ここから本文です

油分が少ない肌にはなにを使ったらよいのでしょうか? 昨日、パルファンで肌チェ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1509:15:41

油分が少ない肌にはなにを使ったらよいのでしょうか?
昨日、パルファンで肌チェックをしてもらいました。
21歳までは比較的肌トラブルも少なく、ファンデなどもしなくても肌きれいだねと言わ

れていましたが、22歳で妊娠をきっかけに肌トラブルが増えてしまいました。
そのことを伝えた上でチェックをしてもらったところ、肌の水分量は10のところ8、油分が10のところ2で、油分がとても少ない状態、
ハリは同じ年齢の人よりもあるものの、肌の剥離がとても早いので、ゴシゴシ洗顔しているのでは?と言われました。
今年に入ってから、鼻から下だけニキビができるようになり、皮膚科でニキビダニと診断されたのでニキビダニ専用のAIDソープを使っています。
基礎化粧品はクオリティファーストのオールインワンマスクだけ使ってます。
パルファンの人によれば、オールインワンではなく化粧水(水分)と乳液(油分)をちゃんとつけなきゃ油分は補えないと言っていました。
今までプロアクティブ、オルビスのクリアシリーズとアクアフォースを使ってみたことがありますが、逆にニキビが増えてしまったので自分に合ったものがよくわかりません。
パルファンの人に聞いてみましたが、あまり参考になる回答がもらえませんでした。
悩みとしては、顎ニキビ(ニキビダニ)、鼻が赤い(酔っぱらいみたいと言われます)これを治したいです。
ファンデなどでずっと隠すということはしたくないので、何か良い基礎化粧品はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/5/1613:39:08

大手エステサロンや皮膚科で処方してくれる「ヒューマンプラセンタ」が、良いと思います。保険適用外なので国内では高額ですが、並行輸入なら化粧品メーカーの高額なスキンケア商品よりもかなりお安く購入できますよ^^ http://global-marketing22.top/life/archives/4088

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sez********さん

リクエストマッチ

2017/5/1600:48:42

パルファンは、くわこやのことでいいですか?
東海地方というか、愛知中心の化粧品専門店です。

ここで扱っているブランドで、プロアクティブ、オルビスのクリアシリーズでニキビができる人にお勧めできるブランドはありません。
あくまでも物を売るためのサービスですからね。

一部のパルファンではアクセーヌがあるかと思いますので、もしあるようならサンプルがないか聞いてみてはと思います。

さて、質問者さんの肌は乾燥されているでしょうか。
もしそうなら、皮膚科で乾燥も合わせて相談してみてください。
鼻が赤い理由がわかりませんが、もし乾燥で皮膚が薄くなっているのなら、乾燥用の薬を出してもらうとよくなるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる