ここから本文です

神力品に曰く 「日月の光明の能く諸の幽冥を除くが如し斯の人 世間に行じて能く...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1510:25:45

神力品に曰く
「日月の光明の能く諸の幽冥を除くが如し斯の人
世間に行じて能く衆生の闇を滅す」

この法華経神力品に示される「斯の人」とは
誰を指すのですか、またそれはなぜですか、

いろんな御意見をお願いいたします。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xo3********さん

2017/5/1605:21:13

釈迦滅後二千二百二十余年、末法時代。上行菩薩の再誕こと、 本因妙の教主、法華経の行者日蓮大聖人の御事です。該当される方が他にはいらっしゃいません。

釈迦滅後二千二百二十余年、末法時代。上行菩薩の再誕こと、...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2017/5/1510:47:47

その言葉の少し前に、「能く是の経を持たん者は」という言葉があります。「斯の人」というのは、法華経をよく受持する者のことです。ですから、特定の個人のことではありません。法華経を受持した者は衆生を一乗に導き入れることが可能だと説かれています。