ここから本文です

住友林業で建てた家と秀光ビルドで建てた家が隣接してて、そこまで違いを感じない...

utu********さん

2017/5/1512:29:47

住友林業で建てた家と秀光ビルドで建てた家が隣接してて、そこまで違いを感じないのは、見る目がないのでしょうか?!建築費は2〜3倍開きがあると思われます。

閲覧数:
5,827
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みねるばさん

2017/5/2011:21:37

ハウスメーカーで見た目でわかるほどの差が出てしまうことはあまりないのではないでしょうか。

どんな業者でも外観には気を遣っています。

設備屋の職人さんから聞いた話ですが,住友林業の水道設備を床下の点検口から見る機会があったけど,チリ一つ落ちていないくらいきれいでびっくりしたと話していました。

床下点検口があんなにきれいな家を初めて見たとのことでした。

壁の内側や天井裏等そういうところに差が出るのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秀光ビルド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tcs********さん

2017/5/1621:29:04

住友林業と秀光ビルドの違いは家の性能、耐震と設計力、大工の技量かと思います。
見た目は同じに見える場合、住友林業でも安めな家だと思います。
車で例えるとベンツと軽自動車くらいの差があります。
へーベルハウス、積水ハウス、住友林業は高級すぎて庶民では手が届かないくらい高価です。
秀光ビルドで住友林業の仕様で建築すると住友林業に頼むより高くなります。
仕様、アフターサービスにこだわらない場合は秀光ビルドで十分だと思います。
20~30年で家は建て替えられますので100年以上持つ高級な家は不要かと思います。

ext********さん

2017/5/1620:50:42

住友さんの営業さんは年収とキックバック高いと思います。担当の大工さんもウハウハです。CM代もガンガン使ってます。ローコスト住宅は営業さんはまともに仕事してくれないらしいですね。大工さんも目を光らせてないとてをぬきます。あとは柱の太さと、木材の種類、コンクリートの基礎の違いでしょうか。それでも材料費で1000万円以上かかるとは思えないですが。
人次第ですが、一流メーカーはしっかり、きっちり良いもので2000万円代で、秀光は適当最低限で
1000万円ですね。施主さんの年収次第ですね。

ney********さん

2017/5/1607:10:29

住友林業は、坪単価が高いわりに

建ってみると、こんな地味な家~??という場合が

多いですよ。

うちのご近所の家も住林ですが、

外壁も木造にモルタルですし、

窓も古い感じですし、

とても、坪単価が高い家には見えません。

色々窓とかドアとか、種類が少なくて

契約してから、希望のものが付けれないような?

良いと思うのは、室内の床材くらいな気がします。

msk********さん

2017/5/1519:36:37

どちらも外観ではわかりません。

ですが、住友林業のが3倍くらい太い柱を使っていましたね。
独自のラティス合板も張っていましたし
地震の時に差が出そうです。

外観はしょぼいですがw

t18********さん

2017/5/1516:41:40

住友林業は宣伝にお金かけすぎです。そのため一般の消費者のイメージと現実の差が開きすぎました。
映画で例えるなら、全米ナンバーワンとか大々的に宣伝しておいて、どれだけ凄いのだろうと思って観に行ったら全然面白くなかった的な。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる