ここから本文です

ヤフオクで出品したのですが、落札者から連絡をいただけません。 最悪、出品者の...

tig********さん

2017/5/1512:55:11

ヤフオクで出品したのですが、落札者から連絡をいただけません。
最悪、出品者の削除も考えています。
そこで落札システム使用料のことが気になるので、有識者の方のご意見を頂きたいです。

前提として、フリマ出品なので支払はYahooかんたん決済のみです。
Yahooかんたん決済の場合、落札者から入金された金額から
システム利用料が差し引かれて、その残りが出品者に振り込まれるとのことです。

この場合、落札者からの入金がなければシステム利用料は差し引かれないのでしょうか?
それとも締日(毎月16日)を過ぎると、何らかの方法で請求されてしまうのでしょうか?

補足●落札者の方には既にご連絡を差し上げています。

●落札者削除(落札者都合)を実行した場合に出品者側への不利益、特に落札システム使用料の発生の有無について教えて頂きたく思っております。

●報復評価の可能性については承知しております。

閲覧数:
588
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfk********さん

2017/5/1707:29:50

私もたまにありますが落札者都合による削除にしています。
その場合は落札がなかったことになるので落札システム料は発生しません。報復評価以外のマイナスはありません。

  • 質問者

    tig********さん

    2017/5/1708:17:33

    ありがとうございます。
    分かりやすくご説明頂き、有難うございます。
    ベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2017/5/1616:49:42

>落札者から連絡をいただけません

落札者都合で削除するだけ。

sta********さん

2017/5/1616:34:28

え、あれって出品側が連絡するのが通例だと思ってた