ここから本文です

ドラマが大好きでたくさん観ています。刑事、ミステリー系ドラマのオススメを教え...

fuz********さん

2017/5/1514:11:53

ドラマが大好きでたくさん観ています。刑事、ミステリー系ドラマのオススメを教えてください!わたしが今まで観て面白かったのはこんな感じです。
白夜行、ストロベリーナイト、BOSS、MOZU、魔

王、東京DOGS、流星の絆、SPEC、アンフェア、Nのために、新参者

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1613:14:31

普段アニメしか見ない/好きなのが無いので
ドラマは年に1作見るか見ないか程度ですが、
珍しく見ていた中でお薦めのものを挙げます。

●Wの悲劇(2012年版)
人を殺してしまった少女と瓜二つの少女が入れ替わり、
お互いの人生をやり直そうとする物語。

●サイレーン 刑事×彼女×完全悪女
警察の機動捜査隊である二人の男女は相棒であり恋人同士でもある。
しかし、同じ部署に恋人を配置する事は避けられている為、
二人の関係は周囲には秘密にしていた。

そんなある日、キャバクラで起きた殺人事件をきっかけに
陰で暗躍する女の姿があり、男はその女を疑い捜査するのだが……。
――――――
悪女との頭脳戦が面白いです。

●掟上今日子の備忘録
眠ると記憶がリセットされる探偵と
常に厄災が降りかかる青年の物語。
――――――
言葉遊びも好きですけど、テンポや降りかかる厄災が面白いです。

●ビブリア古書堂の事件手帖
古書にまつわる事件を解決する古本屋さんと
そこに本を売り買いしに来た人たちの物語。

●鍵のかかった部屋
ある事件をきっかけに鍵のプロが密室事件を解いていく話。

●ATARU
発達障害を持つ者の中には稀に天才的な頭脳を持つとされる
『サヴァン症候群』の一人が、事件現場で意味不明な言葉を口にしていた
女性刑事は何の事かさっぱりであったが、
次第にそれが事件を解く手掛かりであると気付き、彼に捜査協力を求める

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/5/1611:53:52

ミステリー系では、「家族狩り」「夜行観覧車」「火の粉」「無痛~診える眼~」「高校入試」

刑事ものは、たくさんありますが、杉本哲太さんの「隠蔽操作」が好きでした。視聴率は良くなかったけどね。

2017/5/1610:24:26

TV(地上波)は殆ど観ないので、割と古いモノしか判らないけれど。

お勧めは。
①噂の刑事トミーとマツ
制作当時、イケメン俳優の筆頭だった国広富之氏と、売れっ子歌手だった松崎しげる氏にコンビを組ませた、ドタバタ(ギャグ)系刑事ドラマ。名優だった故石立鉄男氏や故林隆三氏、或いはアクション系美人女優の志穂美悦子嬢らがレギュラー出演していて、今考えると結構贅沢なドラマだった様な気がします(笑)。

②大激闘マッドポリス'80
日テレで、渡哲也氏主演「大都会」シリーズを制作していた石原プロが、テレ朝へ移り「西部警察」シリーズを制作し始めた為に、その後を埋めるべく東映が制作したアクション系刑事ドラマ。ヤクザ映画を多数手掛けた東映だけに、刑事役にピラニア軍団の面子を揃えるという型破り的なキャスティングでした(笑)。
先頃鬼籍に入られた渡瀬恒彦氏を中心に、梅宮辰夫氏・古賀勝氏・片桐竜次氏が演じる刑事役は、アドリブで演っている様なコミカルシーンが散りばめられていて(笑)、硬軟採り入れた様な雰囲気の有るドラマでした。
メインテーマに、「ルパン三世」で脚光を浴びた大野雄二氏を起用するなど、その辺りでも話題になった作品です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1514:23:59

1つ何かレンタルするなら、「雲の階段」が面白いよ。

木村文乃さんとか出てます。脇役ですが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E3%81%AE%E9%9A%8E%E6%AE%B5#...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる