ここから本文です

娘の部屋の押し入れを開けたら、「どうして…」という事件がありました。 こんに...

fgj********さん

2017/5/1516:16:35

娘の部屋の押し入れを開けたら、「どうして…」という事件がありました。

こんにちは。
私には来月で二十歳になる一人娘がおります。

娘は、2年程前にうつ病になってしまっていて、現在は、少しずつ体調が回復して、娘の憧れとした芸能活動に少しずつ復帰するようになってきたのです。

その事はさておき、昨日、娘の事でちょっとした気がかりな出来事があって、この事を娘に直接話を聞きだしてもよいかと思うと、迷ってしまう出来事があったので質問してみました。

どんな事かというと、娘は、これまでに何度か私の知恵袋に遊びに来てくれた方は、すでにご存知かと思いますが、生まれた時に、祖母からのお祝いで頂いたベビー布団にとても愛着のある子で、現在でも普通のお布団の上にベビー敷布団を一緒に敷いて寝ないと眠れない子でいます。

これは、本人の好きなようにと何も触れずに現代になっているのですが、昨日、娘が一人で出かけている際中に、偶々、娘の部屋中にある押し入れの中を開けた時の出来事でした。

娘は有りがたい事に、主人も私も部屋中に入ってもよいと言ってくれているので、許可もなしに部屋中に通れるようになっているのですが、昨日、娘の部屋中から日常の生活用品を取りに押し入れを開けると、ちょっと「どうして!?。」と思う事があったのです。

それは、娘のベビー布団は後にお小遣いを貯めて、諸事情でもう一組のベビー布団を購入したのですが、昨日、押入れを開けたら、なんと、私が娘の様子を見る限りでは、購入した覚えのないはずのベビー寝具が新たにもう3組あった事でした。

この3組の布団は、恐らく現代の柄ではなく、娘と同じ、昔懐かしいレトロな柄に等しくて、使いこんだ状況としては、若干ながら汚れているぐらいの布団でした。

これを見つけたとたん、「娘は確かにベビー布団が好きだけど…どうしてこんなに買ったのかしら!?。」と思うと、ちょっと不安になってきたのです。

恐らく、ネットオークションで見つけてレトロで可愛さのあまりに購入したのだと思いますけど…。

この事で、娘はまだどことなく精神的に不安定になっている部分も、若干ながらあるのですが、今回のことに関して、もうすぐ二十歳になる娘に「この布団、どうしたの!?。」とか聞いても大丈夫なのかな!?。とちょっと不安に思いました。

2年程前、娘は自律神経失調症からくるうつ病になってしまい、半年間自宅の中で引きこもり状態となってから、高校生活と芸能活動を一時、休止していたのですが、最近になって、また、外に出られるようになってからは、一人で買い物に行ったりとしているのですが、あまりの変わった様子に不安になってしまいました。

このような場合、娘にどのようにして接したらよいのか、皆さんのご意見をお待ちいたしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2017/5/1516:32:47

あまり執拗に問い詰めるのではなく、そっとしておいたほうがいいですね。それで娘さんが精神的にあんていするのでしたら。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2017/5/1516:28:55

何も言わずに、見守りなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる