ここから本文です

katayudepastaさん 後遺症の話が出るってことは、事故から半年近く経ってるっ...

tng********さん

2008/6/2721:50:49

katayudepastaさん

後遺症の話が出るってことは、事故から半年近く経ってるってこったな。
たかがムチウチでそこまでダラダラ治療して、初診とかわらねえ?
笑かすな。

後遺障害認定なんぞおりねえよ。

などと中傷された書き込みがありました。とても不愉快です。ヤフーガイドラインに「本サービスは、参加者同士の相互協力によって成り立つサービスです」と書いてあるのに残念です。先ほど訴訟案内をヤフーに送りました皆さんどう思いますか?こちらは真剣になやんでいるのですよ?

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uey********さん

2008/6/2912:49:22

ご指摘の書き込みは確かに「不愉快」な書き込みです。
しかし「違法」と呼べるほどのものではありません。

ですから「訴訟」と言いましても、
刑事責任や民事責任を問えるほどの中傷とは思えません。

そもそもネットの匿名掲示板では
この程度の中傷は当然あるものとして考えておかなければなりませんし、
この程度の書き込みに一喜一憂されるのであれば、
はじめからネットの匿名掲示板で相談しようというのは違うのではないかと思います。

そもそもネットの匿名掲示板というのは、
あくまで回答者は好意で回答してくれるものです。
ご自身が求める回答が得られるとは限りませんし、
当然誹謗中傷もあるものです。
ネットでの匿名での情報収集では、
その情報の取捨択一は自己責任において行なうべきものです。

確かに中傷的な書き込みは控えるべきものではありますが、
ご指摘の中傷レベルでは違法性を問う余地はあまりないでしょう。
違法性を問えない程度の誹謗中傷はスルー。
これがネット上では常識です。

植山行政書士事務所 植山
http://kotsujiko.e-advice.net/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sii********さん

2008/7/111:52:40

私も拝見しました。

確かに事故にあって苦しんでいる人に「配慮」の欠片もない
回答に不愉快な感じは否めません。

「法に触れなければOK」(※法を犯してる人も多いが・・・)みたいな
非常識な人が増えてる今の風潮は嫌ですね・・。

でもコンプライアンスが当たり前の今、時代を逆行してるものだと
捉えて受け流しましょう。
むしろしっかりアドバイスしてくれる親切な方のほうが多いのですから、
くだらないカキコなんて無視です。

とにかく今は貴方のお体を治療することに専念してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる