ここから本文です

猫の耳の後ろがハゲてしまいました。

nek********さん

2017/5/1518:05:16

猫の耳の後ろがハゲてしまいました。

考えられる理由はなんですか。
教えてください。
完全室内外で、避妊済みのメスです。
ただ、猫エイズと白血病の検査はしていません。

完全室内外,白血病,猫エイズ,避妊済み,ハゲ,ストレス

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2017/5/1518:11:35

耳の中が汚れている
耳ダニ
もしくは換毛期でそこらへんがかゆい
食物アレルギーなどで後ろ足で掻いてる
のが原因だとは思います

まばらに脱毛しているので後ろ足で掻いている事は確かかなと

一度病院へ行って原因を探ってみてください

頭の横幅が広く耳と耳が離れている子は耳と頭の境目あたりを掻くのですが、そこが掻けずに耳を掻いてしまっているのでは?

換毛期は、痒みが少しあるそうではあります。広がっていってしまうと可哀想なので、早めの受診を。

質問した人からのコメント

2017/5/15 18:13:30

適格なアドバイスありがとうございました!
なるべく早く病院に連れていきますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2017/5/1518:09:25

ストレスって聞いたことがあるのですが
こちらでは違うみたいです。
http://wannyaful.info/cat/c-health/2168/