ここから本文です

ベースをひきたいです。

gen********さん

2017/5/1520:10:43

ベースをひきたいです。

自分がすきな曲のカラオケバージョンを聞いて
ベース音ばかりきいています。
昔すこしだけベースを習っていて楽譜があれば見ながらひけるのですが、弾きたい曲の楽譜がありません。
楽譜がない曲の場合
どうやってベースを練習したらいいんでしょうか。
聞いただけじゃ何の音かもわからないし、聴きながら楽譜を書き出す技術もないので(これができる人は耳コピってやつですか?)
耳コピできる方に楽譜を書いてもらうしか
ないんでしょうか

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/5/1520:32:52

ベースを持って音楽を聞いて、1音1音試しながら少しずつ音を合わせていくと耳コピがしやすいですよ。

耳コピは天性のものではありません。
練習してできるようになるものです。最初は難しいですが頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

三浦忠さん

2017/5/1615:47:56

プレーヤーで動画スローにして耳コピしては

2017/5/1613:00:47

自分で耳コピすれば?
譜面残さなくても暗譜すれば良い。
忘れるならコード進行だけ書き留めておくとか。

hid********さん

2017/5/1521:55:11

楽譜がないと弾けない?
なんのこっちゃ?

楽譜がないと弾けない=弾けない、でしょ。
耳コピ出来ないんだから、演奏なんて絶対に無理です。


>楽譜がない曲の場合どうやってベースを練習したらいいんでしょうか。

ベースの練習は基礎練習しかありません。
曲の練習は表現の練習なんで、ベースの練習とは別物です。
当然ながら耳コピ出来なければお話になりません、論外です。
最低条件ですよ、耳コピって。

ryo********さん

2017/5/1520:30:44

YouTubeの弾いてみたや教則てきな動画見ながらやったらいいとおもいます。

tin********さん

2017/5/1520:17:21

いや…チューニング出来るなら耳コピ出来るハズですが…