ここから本文です

Raspberry piで何か作ろうと思ったらどんな本を読めば詳しくなれますか? 電子工...

tak********さん

2017/5/1520:25:31

Raspberry piで何か作ろうと思ったらどんな本を読めば詳しくなれますか?
電子工作とかほとんどしたことの無いド素人ですが設計図?

のような図面が読めるようになりたいです
ブレッドボードやブレッドボードに刺すケーブルのような物はどこで手に入れたらいいのですか?

補足設計図ではなく回路図の間違いでした
LチカをしようとしたらLEDが破裂した位の素人です
優しい本があれば教えて下さい

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/5/1609:44:23

ブレッドボードは秋月とかAitendoで揃えられると思います。
メルカリとかオークションでは電子工作にチャレンジして諦めた人が超絶お買い得価格で部品を出品してくれていますのでそちらを利用するのも良いでしょう。

回路図は
電池、コンデンサ、トランジスタ、LED、抵抗ぐらい解ればLチカぐらいは問題無いでしょう。

ちなみに、回路記号ですが
抵抗
http://www.koaglobal.com/~/media/Images/KOA/product/resistor/1-3.as...
トランジスタ
http://eman-physics.net/circuit/symbols/symbols2.png
といったように回路記号には新旧の表記があり、書籍にしろWebにしろ設計者が使い易い側を使っているという現状ですので入り交じっています。
どちらにせよ同じ意味なのですが考えてしまう人がいますので一応紹介しておきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lw4********さん

2017/5/1522:17:02

サンハヤト SAD-101 ニューブレッドボード https://www.amazon.co.jp/dp/B00DSKCS68/ref=cm_sw_r_cp_apa_TOAgzbRP3...
Aukru 65本セット オス オス ジャンパーケーブル ブレッドボードワイヤー コネクタライン 電子工作用 https://www.amazon.co.jp/dp/B01CNO88WW/ref=cm_sw_r_cp_apa_vOAgzbWRQ...

正直本読むよりもネットで調べて作った方が安いっす。