ここから本文です

カットマンです。

diw********さん

2017/5/1521:11:27

カットマンです。

足を速くうごかすには、どういった練習がいいですかね。

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MC Hammer - U Can't Touch This
https://youtu.be/otCpCn0l4Wo

3分25秒あたり。

ハマターイムッ!

MC Hammer - U Can't Touch This...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

編集あり2017/5/1606:32:55

週1ペースでパワーアンクルを足に付けてフットワーク練習。
毎日じゃなくても良いです。

nazumachobiさん

2017/5/1522:30:38

「足を速く、、」ということは、卓球のフットワークを強化したい、ということですね?

卓球の足を鍛えるには、卓球のやり方でしか速く出来ません。

即ち多球練習や、高負荷の切り返し(スピードor距離)で、キッチリとスイングを入れ、体勢を作った上での移動が出来なければ、短距離走とかわらないです。

kaz********さん

2017/5/1522:30:10

フォア前(ツッツキ)、フォアロング(カット)、バック前(ツッツキ)、バックロング(カット)を、速いタイミングで(ボールが戻る前に次を出すくらい)多球で出してもらいます。そのあとは、たまにランダムも入れて。

yuz********さん

2017/5/1521:54:37

速く動かすには遅筋よりも速筋を鍛える必要があります。軽い負荷で速く動かす練習をしましょう。
ただし、カットマンに必要なのは予測と回転などによる打球コースの限定だと思いますので筋トレ以外にもその辺の技術を調べると良いかと思います。

nan********さん

2017/5/1521:14:52

2か3メートル感覚で反復性横跳び60回以上