ここから本文です

小学生4年生の息子に1~3年生の学習内容の復習、定着率の確認としてやれるような学...

yun********さん

2017/5/1521:26:23

小学生4年生の息子に1~3年生の学習内容の復習、定着率の確認としてやれるような学習の問題集ってありますか?4年生の学習をやりだすと昔の学習をわすれがちになりますが、たまに時間をみながら

復習、振り返りをできたらよいなと思いまして。
なかなか本屋を見たらありませんが。。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2017/5/1614:00:33

各学年の問題集ではダメなんですか?

現在、小3の息子がいます。
今は通信教材をしているのですが
時々、2年生の頃にやっていなかったドリルを
やらせていますね。
文章問題が苦手なので、それは1年生がするような
ドリルをさせています。

〇年生対象ではなく、4年生あれば
低学年対象のドリルであれば
復習になるかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2017/5/1610:53:14

それぞれの学年のまとめの問題集を購入するといいかも知れません。
うちの場合、国語と言うより漢字が心配なので漢字ドリルをもう一度やらせてみたりしています。100均にも○年生の漢字と言うのがあるので、紙が薄いのが気にならなければ(ノート等に書き写すなら問題ないです)お手ごろかもしれません。
学研や公文の問題集を調べてみると漢字だけでなくて「文章問題」とかもありますよ。
算数も「計算」や「文章題」などがありました。
あと、ネットにも無料でありますよ。検索してみてくださいね。
(うちはこちらの方が新鮮でいいみたいでした)

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2017/5/1521:30:31

教科書に準拠した問題集を,科目別・学年別に1~3年を買えばよろしいかと思います。