ここから本文です

違法駐車は無くならないですか 静岡市で開催されたホビーショーに行ってきまし...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1600:17:28

違法駐車は無くならないですか

静岡市で開催されたホビーショーに行ってきました。
何が困るかって違法駐車ですよ。近隣のお店の駐車場に
停めるんです。

他県ナンバーで明らかに趣味性の高い
スポーツカーなどバレバレですよ。

更に狡猾なのはアリバイ作りに買い物をする事ですよ。
お茶一本おにぎり一個でも買えば、文句のつけようはないですからね。
せこい話ですが、仕方ないですか?


http://www.hobby-shizuoka.com/

趣味性,スポーツカー,他県ナンバー,アリバイ作り,ホビーショー,ツインメッセ,ヨーカドー

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/5/1607:35:11

電車で行けばいいんだよ
久しぶりに静鉄乗って来たけど、丁度新型が反対側のホームに(笑)
青編成
赤が来たらラッキーだねなんて言ってたら、本当に来た(笑)
静岡もぶらぶらして帰宅

車で行くところではない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

頭文字トさん

2017/5/1603:57:52

静岡はそれを許容できるレベルのクルマ社会なのです。
ホビーショー会場のツインメッセの隣にあるイトーヨーカドーに当日行ってみましたが、イベントスペースでプラモデルを売るなど、明らかにホビーショー来場者を狙った商売をしていました。
市内の他の商業施設では、花火大会の日に屋上駐車場を車両進入禁止にして、花火見物スペースとして開放した例もあります。

shi********さん

2017/5/1601:39:07

ヨーカドーの駐車待ちがカネボウ通りまで並び、
さらに曲金の方まで渋滞が出来ていますね。

今年は土曜日が雨でしたが、今から並んでも
2時間待ちと交差点で声を枯らす警備員さんが
おりました。

違法という言葉は微妙なのかもしれませんが、
甲子園球場では近隣のららぽーとで
こういう取り組みをしています。
http://www.lalaport-koshien.com/access/baseball.html
これでどれだけの抑止力になるかは存じませんが、
買い物をしても駐車場割引無し、という点で
それだけ切実な問題なのだろうとも思います。

ホビーショーの日は南郵便局もヨーカドーも行けない
というのが正直なところですが、駐車待ちの行列は
道交法ではどういう位置付けだったか気になります。