ここから本文です

付き合っている彼氏との今後について(長文です) 病院でうつ病気味であると診断...

pis********さん

2017/5/1602:31:26

付き合っている彼氏との今後について(長文です)

病院でうつ病気味であると診断され、現在学校を休学している20歳の女です。
私には今、1年2ヶ月ほど付き合っている同い年の彼氏(社会人)がい

ます。
4年の友達期間を経て、彼からの告白で付き合い始めました。
最初のうちは2人でいれば何をしてもどこへ行っても楽しいという気持ちがあったのですが、
ここ数ヶ月で彼とのスキンシップに嫌悪感を抱くようになってしまいました。
セックスはもちろん、キスや手を繋ぐことさえも生理的に無理という感じです。
ネットで調べたところ「父親に似た男性には性欲が湧きづらい」そうで、
彼の見た目(身長、色の黒さなど)が私の父親に似ているのでそれが理由だと考えています。
うつ病になると性欲がなくなると聞いたのでそのせいかとも思いましたが、
(怒られるかもしれませんが)彼以外の男性とならしたいかも...と思ってしまうので
おそらく彼にだけ拒否反応が起こるのだと思います。
自分で言うのもなんですが、彼は相当私のことを好いてくれているようで
「将来はペットを飼いたいね」「こんな家に住むのはどう?」と
結婚を連想させるようなことを度々言います。
連絡も用事がなくても毎日してきます(私にとっては重い)
彼はすごく優しく、私のことを大切に想ってくれているので
結婚すれば幸せにしてくれるだろうとは思うのですが、
前述の通り生理的に無理な相手とは結婚できないと思っているので
できるだけ早いうちに別れた方が彼のダメージが少ないのでは...と迷っています。
しかし、今年から社会人になった彼が大切なお給料であれやこれやと私に物を嬉しそうに買い与えてくれているのを見ると、
何だか申し訳なくて言い出せません。
こんなに尽くしてもらってるんだから、私が我慢して(言い方は悪いですが)対価としてセックスさせてあげるべきかとも思い始めました。
楽しいはずの恋愛が苦痛でしかありません。
彼とはすっぱり別れるべきでしょうか?

補足彼の見た目が父親似とありますが、
正直彼は私の好みのタイプではなく、どちらかといえば真逆です。
タイプでない異性と付き合ったことのある方の回答もお待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fey********さん

2017/5/1822:41:30

ズバリ、彼とはスッパリ別れた方が良いです。

愛されていることを感じるから、迷っているんですよね。

スキンシップに嫌悪感を抱く=生理的に嫌
↑これは、本能(DNA)からくるものかもしれません。
人間は子孫を残そうという本能があり、より良い遺伝子を本能的に探しています。
より良い遺伝子とは、異なる(自分にはない)DNAとの結合を意味します。

「父親に似た男性には性欲が湧きづらい」も、そこから来ています。
父親のDNAと子のDNAはとても近い(半分同じ?)ですから、良い遺伝子が残せません。よって、本能的に父親とはシたくないし、生理的に嫌悪感を抱くわけです。

よく言う「彼の臭いが好き」と言うのは、本能(嗅覚)が彼のDNAを認め、それによりヤリたくなってしまったりするわけです。人間も動物です。

貴方の場合は、うつ病気味であることも関係はしているのかもしれませんが、どうも本能が拒否しているのではないかと思います。

<今年から社会人になった彼が大切なお給料であれやこれやと私に物を嬉しそうに買い与えてくれているのを見ると、何だか申し訳なくて言い出せません。>

↑彼がこれ以上、散財してしまわないようにするべきではありませんか?

<こんなに尽くしてもらってるんだから、私が我慢して(言い方は悪いですが)対価としてセックスさせてあげるべきかとも思い始めました。>

↑何様でしょうか。彼は売春婦と付き合っているわけではありません。
「セックスさせてあげる」んなら「セックスできないから別れる」の方が彼にとっても100倍良いと思いますよ。

彼は本当に貴方を愛しているようですし、きっとショックが大きいでしょうね。
でもここは心を鬼にして、早ければ早い方が良いですよ。お互いに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp0********さん

2017/5/1705:57:35

>病院でうつ病気味であると診断され、現在学校を休学している20歳の女です。

病気で学校は休んでいるのに
好きなタイプでもない彼とはセックスもして、それでまた悩んでいる?

理解に苦しむけど、
あなたは自己中心的な性格だと思うから、自分で判断したらいいじゃん。

ken********さん

2017/5/1606:23:16

貴方が我慢しながらセックスをする事は短期的には出来ます。自分に聞いてみてください、10年も20年も我慢できますか?と。きっと無理と思います。父親似は別にして、結局貴方は彼に魅力を感じなくなっているだけです。別に父親似とかは無関係とは言いませんがそれが本当の原因じゃないです。最初は魅力的だと思った彼も付き合っている内に貴方が思っているような彼じゃない事が原因と思います。まあ、貴方の人生です、我慢するも別れるも貴方が決断するしかないです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる