ここから本文です

美容院のシャンプーって長いしあれってやり過ぎじゃないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1609:04:26

美容院のシャンプーって長いしあれってやり過ぎじゃないんですか?

たまにしかいかないから時々あれくらいしっかりやったほうがいいのか、それとも毎日あんなに長時間ゴシゴシやっていいのかどっちなんでしょうか?

私は髪がそこまで太い方ではないのであんなに洗ったらパサパサのゴワゴワですごい切れたり抜けたりします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

guarddogdial911さん

リクエストマッチ

2017/5/1910:26:16

洗う”という行為のためにそこまで時間をかけているわけではないからです。

頭皮のマッサージのため”という意味合いも含め、それなりに時間をかけます。

最近は、クレンジング程度で時間をかけず行うお店もあります。

好みは伝えていただいて構いませんので、短時間で”と希望を言えばそうしていただけます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/05/1910:48:31

    回答ありがとうございます。質問が下手ですみません、好みどうこうとか、希望を言えば短くしてもらえるとかそういう話ではなくて、あの「頭皮マッサージも含めた美容院特有の長時間の洗髪は」毎日やったほうが髪に良いのか、それともたまに(一般的に美容院に行く1,2ヶ月に1回位)やると効果があって毎日あんなガッツリ洗ったらむしろ髪が切れたりぱさついたりしてしまうのか、そういうことが聞きたかったんです。

    美容師自身は実際自分の髪を毎日あんな洗い方してるのかなって話です。

    毎日あれくらい洗いまくったほうが良いなら自宅でもやりますし、美容院いった時だけにしといたほうが良いなら普段は普通に短時間で洗って散髪時だけいっぱい洗ってもらいます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1609:20:19

確かに長く感じますよね^^;

美容院でのシャンプーはただ汚れやカラーを洗い流すだけではなく、頭皮のマッサージやツボ押しも兼ねて血流をよくする洗い方をしているから長く感じられるのではないでしょうか?
洗う順番とかあるんですよ。
どこから洗い始めて、どこのツボを押したり圧迫したり〜とか。

毎日のシャンプーにはそこまで時間かけなくて全然いいと思います。
美容師さん達も自分の髪にそこまで時間かけて洗っていないはずです。

美容院でもあまり強くとか長く洗われたくなかったら、シャンプー前に言った方がいいですよ。
優しくもぅちょっと時間も短く洗ってくれるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。