ここから本文です

アラン編みの半袖セーターを、この時期から夏にかけて着たら、おかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1615:40:20

アラン編みの半袖セーターを、この時期から夏にかけて着たら、おかしいですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/5/1620:57:56

生地は何ですか?やっぱりウール?だとしたら着てるアナタ自身が暑くないかな?
麻か麻混なら見た目はともかく暑くはないかな。

つい先日麻混の粗いニット着てマラソンしたら、周りから暑くないの?って聞かれましたね。多くの人にとってはニット=冬なんだよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/16 21:19:51

ご回答ありがとうございました。
ポリエステル100%が1枚
薄いコットン100%が2枚
麻混では、ありませんが6月いっぱい位までは、着ようと思ます。

最初に回答して頂いた方もアドバイスをありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2017/5/1615:43:33

若い頃、そのような半袖セーターを着ていたら、
「暑いの?寒いの?どっち?っていうような格好しているね」って言われたことがあります・・・。

確かにアラン編みは暖かい気候にはミスマッチかもしれませんね。