ここから本文です

この度、自分の部屋に初めてテレビを置くことになったのですが、アンテナ工事はす...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1616:54:29

この度、自分の部屋に初めてテレビを置くことになったのですが、アンテナ工事はすぐにできるのでしょうか?何日もかかりますか?あと値段はどのくらいかかるのでしょうか?

あと壁から線が出るやつもないのですが、滞りなく設置できますでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/5/1712:09:05

アンテナ工事という言い方は、家の屋根にアンテナそのものがないということになりますが?
例えば家自体にはアンテナがあり、他の部屋ではテレビが見られるがあなたの部屋の壁にはアンテナ端子がない、という場合と、そもそも屋根の上にアンテナがない、という場合では全然話が違います。屋根の構造や部屋までの距離など状況によって金額も違いますので、電器屋や電気工事店に見積もりしてもらってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1617:16:42

状況次第ですね。
持ち家か賃貸か、既存配線の位置、電界強度、壁・扉の構造、配線は隠蔽か露出か、等々・・・・
特殊な部材が必要で在庫が無ければ入荷を待たないといけませんし。
まずは、電気屋さんに相談です。

callsignslagさん

2017/5/1617:01:15

どの様な家と間取りでも基本的に作業は可能ですが、滞りなく工事が出来るかどうかは建物全体におけるアンテナと自分の部屋の位置関係がとても重要になりますが、テレビアンテナの工事で何日もかかるものは通常ありません。

同じ建物内におけるテレビの増設ですと、通常はアンテナを増やすのではなく、アンテナケーブルに分配器を入れてアンテナケーブルを分岐させることが一般的です。

どの様な家と間取りでも基本的に作業は可能ですが、滞りなく工事が出来るかどうかは建物全体におけるアンテナと自分の部屋...