ここから本文です

ビットコインをZaifという国内の取引所で買ってて、結構含み益があります。換金、...

inc********さん

2017/5/1617:54:46

ビットコインをZaifという国内の取引所で買ってて、結構含み益があります。換金、決済時に節税したいです。

zalfからマネパカードというのにビットコインをチャージできるみたいですが、一度円に換金してそれをチャージするみたいで税金かかりそうで役に立たなさそうです。ビットコインのままチャージでき、それをショッピングできるカード等あるんでしょうか。それとamazonギフト券をbitFlyerで交換できるみたいですが、そもそもビットコインをZalfからbitFlyerに簡単に移せれるものなのでしょうか。上記方法は脱税じゃなくて節税で一応白なのでしょうか。

閲覧数:
667
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/5/1704:53:19

Zaifからマネパカードへは手数料無料でチャージできます。日本円で買い物する形になるので消費税は当然発生します。
https://card.manepa.jp/alliance/zaif/

>ビットコインをZalfからbitFlyerに簡単に移せれるものなのでしょうか。取引所のウォレットアプリを利用すればUQコードを使って簡単に入出金できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/5/1702:40:22

ビットコインのままお店で使えばいいと思いますが……
日本円に換金したらどのような手段であれ税金は発生します