ここから本文です

夜の9時前にピンポーン。 NHKの受信料でした。「受信料の契約でお話しがあります...

dtfa6615さん

2017/5/1621:18:19

夜の9時前にピンポーン。
NHKの受信料でした。「受信料の契約でお話しがあります。とにかくオートロックを外して中へ入れてください。説明しますから」
こちらが悪い事をしているような気分に

なりました。
時間も時間ですし、ちょっと言葉に横暴さを感じたので、ロックを外すのをお断りしたのですが、NHKの方ってこんなものなのですか?

閲覧数:
562
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1714:42:23

署名をもらい申込書の写しを渡そうとしたのですから開けずにテレビはありませんで帰ってもらいそれからゆっくりとテレビをよそに移せばいいです見れないので契約が不可能になりますスマホはシムフリー機にします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinkpinkkさん

2017/5/1710:22:00

ロックを外すのをお断りしたのですが・・・

正解です

NHKの方ってこんなものなのですか?

そうですよ、ただNHKの人ではありません
NHKから委託を受けた人、委託を受けた会社の人、要は部外者。
誰でもなれる完全歩合制のアルバイトのような人です

歩合給なので契約欲しさに平気で嘘をつく、脅す、居すわる、高圧的な態度を取る、違法行為をする
それで取った契約でも給料になるので、彼らはやり放題です
後でクレーム付けても、NHK本体は「外部の人間なので・・」と逃げます。
本人は証拠がないことをよいことに、とぼけます

TVがあれば契約しなさいという法律は確かにあります。
でもしない場合の罰則はありません。
なので警察は関係ありません

契約するかどうかはあなたが決めてください

また、NHKの訪問員に応対する義務はありません
たんなる営業です、要は新聞の勧誘、街でのキャッチセールス、ナンパ、風俗の呼び込みと同じ。無視して構いません

NHK訪問員は嘘をついたりして、ドアを開けさせたりもします。
気を付けてください

また、住人に付いてオートロックを通る奴もいます
ちなみにオートロックをこのように無断で通るのは住居不法侵入罪と言う犯罪です、すぐ110してください

2017/5/1709:08:56

NHKは詐欺集団と認識することです。まともな人間で無い詐欺集団に対応する事を認識する事、
悪ドイ、独裁手法のNHKには国民一人一人が徹底的に対峙する事が求められます。

1日千円の生活者国民から取り立て、絞り取る受信料は理不尽です。
大多数の国民は1日千円の生活者です。
国民とズレている、歳費2200万円、交通、通信費無料の、メタボ国会議員が制定した悪法です。

NHK受信料は、他局と公平平等でなく、不公平、不平等です。
NHK受信料は民主主義と相反しています。

悪法には従属することなく反対する事が民主主義です。

埼玉県朝霞市議の男性(40)が、ワンセグ付きの携帯電話を所有する人は、
NHK受信料の契約を結ぶ義務があるかどうかを争った訴訟の判決で、さいたま地裁(大野和明裁判長)は2016年8月26日、契約義務がないとの判断を示し、市議側の訴えを認めた。
受信料の支払い義務がないことを認めました。

さいたま地裁で判決が出ています。

スマホが有ればNHK受信契約を強要しています。
他人をだまして金を取ることは詐欺行為です。
NHKは詐欺集団です。

法律(国内法)とは=法律を作る一部の者が、都合の良い様に制
定したもので、間違った、悪い法律が約1割存在する。

放送法64条1項は「テレビ設置者はNHKと受信契約をしなければならない」と規定、は 悪い法律です。が受信契約しないと払う必要がないとの法律です。

テレビを一時的に無くして、NHKに確認させて受信料契約を、合法的に解約する事です。
で、ないと死ぬまで、受信料を請求され、某大な延滞金も請求されます。

解約した後はNHK関係者と話しをしないこと、ドアを開けない事、無視する事
敷地、玄関に入ったら不法侵入で警察に通報する事
私はテレビ見ています。受信料契約はしません。


NHK(テレビ)受信料を容認している、バカげた国会議員を、主権者である国民(あなたが)が選挙で排除する事です。

BLOGOS編集部の読者向けにアンケートの回答結果受信料「反対」は86%です。

インターネットは国民全てが参加できる国民平等の媒体です。
テレビは一部の者だけが参加し、恩恵を受け、利益を受けている、
国民を差別した媒体です。

特定の勢力や団体に左右されない独立性を担保するため、とNHKは説明している。
が、国会で自民党と共産党が同等に議論するのと同様に、国費
(税金)でNHKが特定の勢力や団体に左右されない放送する事は当
たり前のことなのです。

編集あり2017/5/1622:28:17

ずっと出ないと、待ち伏せ等もあり得ますので気を付けて下さい。
こちらに落ち度は無いので自信を持って行きましょう。

とにかく対応する羽目になったら携帯で録画又は録音する事です。
記録に残されるとマズイことしてるので、必ず嫌がって拒否しますが負けずに続けましょう。
やり方がおかしいので契約しません!
でいいでしょう。
しつこい場合は携帯で110番です。

2017/5/1621:42:08

お帰り下さいだけ言う事
NHKお帰り下さい検索勉強しましょう。

yhwmd283さん

2017/5/1621:29:50

部屋の明かりを確認して来たのでしょう。
銀行等のカードが有れば、そこからの引き落としなるから、出す様に言われますよ。