ここから本文です

フリーターで休む理由、何かありませんか?

shi********さん

2017/5/1621:35:43

フリーターで休む理由、何かありませんか?

フリーランスで仕事を貰いつつフリーターもアルバイトをしている者です。
バイト先にはフリーランスでも仕事しているとは伝えていません。(マイナンバー関連で事務の人にはバレてるかもしれないですが)

そこでフリーランスでの仕事のほうで3日ほどの打ち合わせが決まってしまい、バイト先へ「平日に3日も休みを貰う理由」として何か案はないでしょうか?
正直に伝えろって思うかもしれませんが、バイト先の人達がすぐ陰口や嫌味を言う人ばかりで…なるべく自分の事について話したくないのです。
無難に仮病でしょうか

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1621:39:30

仮病か検査入院ですかね?
最近頭痛が酷くて病院に行ったところ検査入院するよう言われたので3日休みをくださいとかどうですかね?そこまで行くと深く聞けないし…使えると思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,157,913件)

人事総務法務
  • 株式会社スタッフサービス(神戸)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
求人ジャーナルネット
【紹介予定派遣】総務事務/3ヶ月後社員慰労金あり17時定...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,140円〜
  • 広島県府中町
ジョブチェキ!
窓口での各種証明書等の交付事務
  • 株式会社グローバー
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
6月末まで!週末休み!時給1050円!大手企業の総務事務!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市若林区
tenichi
[事務系]【神戸本社東証1部上場企業】G-7ホールディン...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
総務/その他事務関連職
  • 株式会社コレクトプレイス
  • 正社員
  • 年収150万円〜200万円
  • 福島県郡山市
イーキャリアFA
【C4787】金融活かして二子玉川で働きたい男女必見!ラン...
  • 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス
川崎病院での医師事務作業補助
  • 医療法人川崎病院/87521
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市兵庫区
メディプラお仕事さがし
オフィス・事務系/一般事務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ジョブモール
総務事務/DH784235
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岡山県岡山市北区大元
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/5/1622:02:24

検査入院、身内が手術するから付き添いが必要、法事で親の実家に帰る、etc……