ここから本文です

健康診断でのレントゲンで、気胸または肺水腫かどうかはわかりますか?

nat********さん

2017/5/1622:06:51

健康診断でのレントゲンで、気胸または肺水腫かどうかはわかりますか?

最悪心不全かもしれませんが、今のところはまあ働けるし元気です。

ここ最近、酸素が足りなくて呼吸しても空気が体に入ってこない、とにかく空気が薄く感じて常に息苦しい
ということが続いてます。

わたしは、痩せてないし女性なんですが痩せ型の男性に多い気胸になることはあるんですか?

血圧も上下ともに2桁、脈拍も60〜80、貧血も無し、タバコも吸わない、酒はほとんど飲まない
と、体のコンディションは悪くありません
強いて言えば平熱がかなり低い(朝34.0から35.5。夜36.7から37.4)のと、コレステロール値が高めということくらいです。

補足あとは、思い当たる病気として腎不全も気になってます
理由は頻尿なので。
尿検査で腎不全はわかりますか?
糖尿病も痛風も無く、ネフローゼや他の腎臓病にかかったことはないんですが
20代の決定的に喘息以外の死に至るような病気のない人にも突然腎不全を起こしますか?

グリザイアで皮膚炎になり身体中に毒素が回った人の死体を食べた人がE型肝炎になり腎不全を併発し、亡くなったシーンがあります
人肉は当然のこと、E型肝炎になった生き物の肉を食べたことはありません。

肺水腫,レントゲン,痩せ型,コレステロール値,コンディション,気胸,心電図

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jss********さん

2017/5/1808:50:15

あくまで、データをとると痩せ型の男性に多い傾向があるというだけで、その条件に該当しない人がならないということではありません。

その症状だけで気胸か判断するのは難しいですが、可能性として無いわけではありません。一度、内科を受診されることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aac********さん

2017/5/1622:15:05

気胸や肺水腫は、レントゲンですぐにわかります。

心不全はレントゲン、心電図、心エコー、血液ガス分析などで診断できます。

症状が強い場合は、健康診断まで待たずに、病院受診をお勧めしたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる