ここから本文です

社会人劇団の劇団員さんがたは、

アバター

ID非公開さん

2017/5/1622:58:03

社会人劇団の劇団員さんがたは、

普段サラリーマンなどの正社員の仕事をしていると思いますが、
だいたいどれくらいの年収でしょうか?
経験のあるかた、聞いたことのあるかた教えてくださいm(__)m

補足【追記】

一人暮しで社会人劇団をやっていくには、
年収300万以上くらいでないと、生計面も含めて生活は大変ですか?

閲覧数:
1,028
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2017/5/1713:49:09

世に様々な仕事があるように、
社会人劇団の職業構成もピンキリです。
過去に私が参加した劇団の場合、
年代が社会人というだけで、
フリーターと派遣社員の方が多かったですね。
会社勤めの正社員は私ひとりでした。
ちなみに年収は同世代の平均やや下くらいです。

残業が発生すると稽古に参加できないので、
営業職など時間きっかりで終れない仕事はきついです。
私も元々の退勤時間が遅い上に、
本番前の2週間あまり残業が続いて、
ほとんど稽古にならず皆に迷惑をかけてしまい、
公演後に辞めました。
それ以来演劇活動には関わっていません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1715:15:52

    そうだったんですね!(×_×;)
    回答ありがとうございますm(__)m
    劇団をやる以上 縛りがあるから、正社員だとしても年収面はキツいんですね…(×_×;)

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 08:01:57

皆さんそれぞれのアドバイスありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

劇団員 の求人情報(810件)

ホールスタッフ・調理補助
  • ラ・べファーナ 汐留
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区新橋
グルメdeバイト
【コールStaff】<週払い>髪色・ネイルetc自由!ノルマなし...
  • 株式会社新日本エネルギー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都杉並区
マイナビパート
【未経験OKの芸人・劇団員スタッフ】隠れ菴・忍家のアルバ...
  • 隠れ菴 忍家 名取店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,125円
  • 宮城県名取市
リクオプ
【サービス・ホール】駅直結・美浜町生産者直結のアンテナ...
  • 熟成魚場(ギョバ)福井県美浜町 日本橋本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都中央区日本橋
ペコリッチ
入出庫・商品管理スタッフ
  • 株式会社エフオープランニング 神戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
イーアイデム
【受付事務*未経験歓迎*残業ほぼなし*産育休実績多数*U・I...
  • 株式会社大阪教育研究所
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(20)
IT転職ナビ
古民家お魚バル [ア・パ][正]①②③ホールスタッフ(配膳)、キ...
  • 株式会社NON
  • 契約社員 正社員
  • 月給27万円〜
  • 東京都豊島区東池袋
バイトル
ご当地酒場 北海道八雲町 三越前店のサービス・ホールのバ...
  • ご当地酒場 北海道八雲町 三越前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都中央区
ペコリッチ
【エレベーター技術サポート学歴経歴不問、イチから学び年...
  • 株式会社ビリオナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(8)
IT転職ナビ
ご当地酒場 北海道八雲町 日本橋別館のサービス・ホールの...
  • ご当地酒場 北海道八雲町 日本橋別館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都中央区日本橋
ペコリッチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/5/2123:16:01

>一人暮しで社会人劇団をやっていく

生活&演者だけなら贅沢は出来ないが200万円台でもOK。

結婚して子供を育てて、ファミリーカーを購入して、郊外に戸建てを買おうなんて「小さな夢」を持ちながら演技はするもんじゃない。
そんな小さな夢を持つ人間の演技なんぞ、聴衆・観覧者に夢は与えられない。