ここから本文です

平尾誠二 選手と松尾雄治選手の選手としての能力は客観的にみてどちらがどのように...

yuk********さん

2017/5/2400:00:05

平尾誠二 選手と松尾雄治選手の選手としての能力は客観的にみてどちらがどのように上ですか?

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/5/2817:41:53

印象で申し訳無いけど、松尾雄治のラグビーは本能的で嗅覚が鋭かった印象。

平尾誠司はラグビーに理論を持ち込んで体系づけた印象。

どっちも素晴らしい選手であるので優劣は付けられないと思う。

単純にタイプが違うとは言えるけど。

松尾は感覚を大事にする昔気質の職人、平尾は数字に重きを置くインテリ、この表現は失礼かなあ?

体躯や身体能力に差は無かった筈だけど、明治のラグビー同志社のラグビーの違いは有れ、釜石神戸製鋼お互いを入れ替えてもそのチームが同じ様に強いか?は分からないしね。

両方共現役の頃生で良く見てたけど、何をして来るのか分からない松尾の方が自分は好きだったなあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2017/5/2720:31:51

どちらもセオリーに囚われず、天才的なプレイヤーでした。センスは同じ位 体力的、キャプテンシーは平尾じゃないですか? どちらも日本代表でのポジションはスタンドオフですが、松尾は明治大学時代の本来のポジションはスクラムハーフでした。いいスクラムハーフが入ってきてポジションがなくなった為スタンドオフに転向し日本代表になりました。