ここから本文です

付き合って7ヶ月の彼氏からまだプロポーズされずに焦るのは良くないですか? 32...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1703:04:16

付き合って7ヶ月の彼氏からまだプロポーズされずに焦るのは良くないですか?

32歳のカップルです。共通の複数の友人や、彼氏の親(紹介済です)に、彼氏が今年には結婚すると言っているそうな

ので今年中にはされるとは思うのですが、
周りの同い年のカップルが半年でプロポーズされてるのを見るととても焦ってしまって…。

これほ、大人しく待っていた方がいいですか?
7ヶ月でプロポーズをまだされてないとヤキモキするのは焦りすぎですか?

閲覧数:
5,939
回答数:
76

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2319:35:11

最終的には縁だと思いますし、きっとうまくいくと思います。

こちらを読んでみるとびっくりかもしれないです。
http://kazunori.blog.shinobi.jp/

こんな幸せな二人もいるようです。

参考になればいいのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/75件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aproel_618さん

2017/5/2305:04:48

ご自分の年齢を提示していることからも焦りの色が見えます。でも落ち着いて考えてください。仮に今日にでもプロポーズされて「はい」と返事をして、果たして良好な家庭が築けるでしょうか。交際を始めて一年経たないうちに結婚したはいいものの、夫婦になってみて初めて気づいた旦那さんの意外な一面に失望して離婚したという人もいますよ。芸能人にも多い離婚のパターンです。
率直に申し上げると、周りは周り、あなたはあなたです。「周りがすぐに結婚しているから」とこの波に乗る必要はありません。
今のあなたのやるべきことは、彼氏があなたの夫にふさわしい相手かどうかを見極めることです。プロポーズを待つ間に彼氏の人柄をよく見て、一緒に生きて行きたいか、助け合っていけるか、確証をつかんでください。
幸い、彼氏の親はあなたのことをご存知のようですから、プロポーズを了承した後はあなたのご両親が納得するかだけです。だから今の間にご両親をどう説得するか考えておくのもいいと思います。

2017/5/2001:47:41

焦りすぎです。
彼も彼で何か考えているのでしょう。

jyaga_wanwanさん

2017/5/2001:13:02

(彼氏より)、
「今の時点で、あなたはプロポーズする相手だと思われていないだけ」
だと思います。

kawasai45さん

2017/5/2000:11:02

7ヶ月じゃ早いと思います。

失敗しないように、じっくりと良いところ、悪いところを理解してから決めましょう?

2017/5/2000:04:19

ネットで調べれば詳しい割合も出てきますが、
半年で結婚した人から4年程交際して結婚した人まで、様々ですよね。
おそらく32歳という年齢と、今後の人生設計まで考えてるから焦っていらっしゃるのだと思います。

男性の思考からすれば、何か決定的なイベントの際にプロポーズで驚かせたい&喜ばせたいと思うので、今年の誕生日かクリスマスにジャッジを下すしかないと思います。
指輪を購入したり準備したりとお金の準備もありますので。

もしプロポーズがないまま正月を迎えたとなれば、ウダウダと年齢を重ねるだけになりかねないので、
もし本当に彼と結ばれたいと思ってるなら、あなたが「ずっと一緒にいたい」とプロポーズライクなことを伝えて火を付けるべきです。

「すごく焦ってるけど、プロポーズは彼氏から言われたい」とか、そんな幼稚園児のような願望は、
結婚して子供をもうけ、毎日仕事に育児と慌ただしくも幸せな5年後の未来にとっては、どうでもいい事です。
要はそんな未来をあなたが掴むか逃すかです。

私は、プロポーズや結婚にはタイミングって必ずあると思います。
もしあなたが言わなければ、そのまま自然消滅や気持ちの減退もありえます。

誕生日やクリスマスまで待ってもアクション無く、自分から結婚をほのめかしても相手が煮え切らない態度なら、これからのビジョンを持っていないということなので、引いて様子を見るのを勧めます。

私の方は35で初産でしたから、あなたにもまだ時間はあるのでは?
プロポーズあると良いですね。
周囲にも今年には結婚と言ってるようなので、まずは今年いっぱいは信じて待ちましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。