ここから本文です

お尋ねします。 真子さまの結婚相手である小室圭氏に対してネットニュースのキ...

cannawordさん

2017/5/1707:57:37

お尋ねします。

真子さまの結婚相手である小室圭氏に対してネットニュースのキャスターが、今朝の報道で盛んに敬語を使っていますが、これはおかしいのでは?

閲覧数:
4,873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahhoosakipoさん

2017/5/1708:29:30

逆ですね。一般人に対して敬語を使うのが当たり前で、他の報道で敬語を使わな過ぎなだけです。

  • 質問者

    cannawordさん

    2017/5/1708:30:54

    回答ありがとうございます!

    *使い方が過剰で、おかしいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yurayurapoo2さん

2017/5/1708:14:17

どちらかと言うと、そもそも初対面の人と話す。初対面の人ことなんだから、一般の人であるなら、誰にたいしても敬語であるのが普通だと思います。

結婚で降家(今そういうのかな?)した天皇家の人にも敬語を使うんだから、いいんじゃないですか?

ragga_tktkさん

2017/5/1708:04:17

ブスと結婚してくれてありがとう!ってことだよ