ID非公開

2017/5/17 10:26

22回答

トイプードルのドッグフードについて質問です。 5歳のトイプードルのオスを飼っています。 色素が薄く、目のフチ(アイライン)も鼻もピンクです。病院でも「心配ねぇ」と言われます。

トイプードルのドッグフードについて質問です。 5歳のトイプードルのオスを飼っています。 色素が薄く、目のフチ(アイライン)も鼻もピンクです。病院でも「心配ねぇ」と言われます。 今のところたまに後ろ足で脇あたりをかくくらいで皮膚に異常はないですが、シャンプーの物によっては、皮膚が少し赤くなってる気がする程度で、本人は何ともなさそうです。私にはわかりませんが、乾燥肌と言われています。スリッカーブラシは玉付でないと過剰?過敏に嫌がるというか痛がります。 食事で皮膚のケアができればと思い質問させてもらいました。 過去食べたことのあるものは、 ・ピュリナプロプラン(チキン&ライス) 食いつきがよかったので与えていました。 ・リモナイト あまり好きではなさそうでした。 ・馬のアキレス 幼犬の頃、歯の生えかわり時にかゆそうなので、噛ませ用で与えていましたが1歳くらいの時、丸のみしたため中止しました。 ・オリジン 食いつきよく、便も変わりなくよかったのですが、粒が大きく詰まらせても嫌なので中止しました。 ・アボダーム 食いつきが悪く、アボカドも良いとか悪いとか見るので、中止しました。 ・プロマネージ(プードル) 食いつきが悪かったので、中止しました。 ・ジャーキー お腹を壊し血便になるので中止しました。 現在は、 ・ロイヤルカナン(プードル) プロプランより便がスムーズになったので、続けていますが、季節の変わり目には嘔吐するので、少し胸焼けを起こしやすいようです。 ・アーテミス(スモールブリードアダルト) 栄養バランス等を考えて良さそうなので、1歳くらいから続けて使用しております。 を混ぜて与えています。 ・グリニーズ 大好物です。 ・野菜入りの柔らかくて細長いささみ?かまぼこ?を1本 親が目を盗み勝手に与えています。 たまにささみを茹でたものを二口程度与えますが、他のおやつは一切与えていません。 今まで食べたものなどを見ていただけたらわかると思いますが、あまり高額では経済的に持ちませんので、お手頃でケアできるフードとか商品があれば教えてください。

イヌ558閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アーテミスアガリスクIS、免疫力高めてくれます。グルコサミンも入っています。 ワンちゃんに合えば良いんですが、うちの子は目ヤニかなり改善しました。 食いつきもよいです。毎月通っているトリミングサロンのオススメで食べさせています。 3キロで4000円位です。

その他の回答(1件)

0

フードは「ペットドゥ」がおすすめです。 是非、Amazonなどで検索してみてください。 おやつは、グリニーズを1日1本でいいです。 市販のジャーキーは添加物などが体に悪いです。 かまぼこなども塩分が多いので 親には与えるなと言いましょう。