ここから本文です

MHFの武器種について。 野良で入ってきて嬉しい武器種は何ですか? 逆に嫌な武器...

mik********さん

2017/5/1711:55:45

MHFの武器種について。
野良で入ってきて嬉しい武器種は何ですか?
逆に嫌な武器種はなんですか?
モンスターや部位破壊によって変わると思いますので総合的にでお願いします。

閲覧数:
619
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onl********さん

2017/5/1802:45:23

よろしくお願いします

常識ない人が嫌ですね、挨拶しないとか
自分のやりたいことをやるだけ
こちらの迷惑を考えられない人は特に

PT組む時は一人で遊ぶわけじゃないので
自分のやりたいことよりもPTを最優先に
「 ソロプレイ」をせず「PTプレイ」をしてほしいです。

どんな武器でも自己中くんはお呼びじゃないです
どんな武器でもかまいませんがその武器の役割を
全うしてくれるだけでいいです。
ハンマーなのに頭殴らない、斬なのに尻尾斬らないとかね

ソロならNPCと一緒に好き勝手に楽しめばいいと思いますが
みんな忙しくて疲れてるなか短い時間で素材集めたいのです
1分1秒でも早く1個でも多く素材手に入った方がいいでしょう?
それが野良のPTを組む最大の理由なのです。
これを最優先に考えて装備を用意し行動するのがPTプレイです

個人的にピョンピョン飛ぶセンリュウコンは邪魔ですね
ガンナーとしてはすごい邪魔になるのでこないでほしいです
弱点狙ってるのに自分でモンスター守ってますからね

これは絶対じゃないですが、基本的に麻痺武器で来てほしいです
不退なら複属性の火力がすごいので弱点属性でいいですが
不退じゃない人はよほどのことがない限りは麻痺武器です
PTに入る時は昔から麻痺武器が基本です。

個人の火力が多少あがろうと、麻痺させて全員で殴る方が
圧倒的に強く部位破壊もしやすいです。

このようにPT全体を考えれる人が野良では喜ばれます。
自分のやりたいことだけの自己中くんは嫌われると思います。
PT組む目的を最優先に行動し4人で気持ちよく遊びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2017/5/1719:29:20

募集文をちゃんと守っていて
部位破壊や肉質を理解してさえいれば
武器種はぶっちゃけなんでもいいです

逆にそういう辺りが疎かだったり、
いわゆる地雷ハンター行為(多乙、吹き専、こかし等)
はどんな武器種担いでいても論外です


まぁそれでも強いてあげるなら
スタンをとれる「ハンマー」や「笛」がやや上位ってぐらいですかね
(それでもモンスターによるけど)

abc********さん

2017/5/1718:57:33

接近なら、片手、スラアク、大剣
遠距離なら、ライト

どれも、最低限珠秘伝は必須です。
特に片手なら不退付けてないと人権がないですね。
毒変撃ならなくってもいいですけど

砲撃メインのガンス、飛びまくる穿龍棍、旋律や逃走無効吹かない笛は地雷だと思ってます。

hir********さん

2017/5/1712:19:45

武器指定でもない限り、ほしい素材の部位破壊は自分で担いでいくのでとくにはありませんが、あえて挙げるなら。

入ってきてうれしい?武器種
・ライト、ハンマー
※自分がどの武器担いでもあまりかかわらないから。


入ってこられると迷惑な武器種
・太刀、大剣
※片手などで行くとこかされる。わざわざ違う部位に移動して攻撃してる
のに、SA切れるのを見計らったように近ずいてきてこかすのやめて><
※大剣は切り上げるなら、いたわりつけろ。

こんな感じです。私見ですが。