ここから本文です

短期の派遣バイトについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1715:59:43

短期の派遣バイトについて質問です。

いろいろ調べたんですけど理解できなくて、


31日以上〜のところで、これは31日以上は働かないといけないという解釈でよろしのでしょうか?31日以上働いてないと辞められないということなのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/5/1717:23:54

辞められます。
31日以上の労働契約を派遣会社と結ぶことで日雇い派遣が出来ます。
たとえ1日でもあなたの都合の良い日と派遣先の都合がつく日だけで31日以上務める必要はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1721:43:38

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,243,513件)

篠路駅より車で6分★紹介予定派遣★介護福祉士★少人数のお泊...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市北区
キララサポート介護
[派遣]コールセンター
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区
シフトワークス
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 宮城県
薬剤師求人.com
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 愛知県津島市津島(大字)
パーソルマーケティング
有料老人ホームの看護職[派]【藤沢市鵠沼海岸の有料老人ホ...
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県藤沢市
介護求人ナビ
[派遣]組立・組付け(車・バイク・重機系)
  • 株式会社トーコー 阪神支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県尼崎市
工場ワークス
[派遣] 一般事務/12月開始 雀宮駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 栃木県宇都宮市雀の宮
ヒューマンリソシア
介護職/介護付き有料老人ホーム【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県太宰府市
スマイルSUPPORT介護
<時給950円・派遣>工場での軽作業
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 熊本県嘉島町
ジョブハウス工場

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

2017/5/1716:34:39

「派遣」という『有料紹介事業者』(パソナ、テンプスタッフなど)を通じて、仕事先に派遣される場合は、
過去あった「日雇派遣」(いつでも首切ってOK)という会社側の暴挙を防ぐため、改正労働者派遣法で、「日雇派遣」が禁止となりました。

では何日以上か?という決まりがないといけないので31日という日数を決めたのです。ですので、派遣契約書(会社側と派遣会社、ご本人様が結ぶ)では、31日以上の期間を明記しなくてはなりません。

ただし、諸事情もあると思うので、31日未満しか働けなかったというケースもあります。 (体調不良などのケース)