ここから本文です

誕生日プレゼントにゲーム機器のプレステ4を買おうと思ってるのですがこの二つの違...

hayate0824_0302さん

2017/5/1717:53:39

誕生日プレゼントにゲーム機器のプレステ4を買おうと思ってるのですがこの二つの違いがわかりません

教えてください

PS4,プレステ,ハードディスク,容量,ゲーム機器,誕生日プレゼント,二つ

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsuyoshi01aさん

2017/5/1718:51:58

性能は、どちらも同じです。

ハードディスクの容量の違いです。

500GBの2倍が1TBになります。
また、システムや計算が違う為、500GBや1TB全て使える訳ではないです。
ps4のソフトはブルーレイROMですが、容量は1層で25GB、2層で50GB。全てのソフトが、この容量ではない。

またps4は、フルインストール。ハードディスクにゲームをインストールし、始める準備をします。だからって、パッケージ版は要らない訳ではない。

パッケージ版(お店で買える)、ダウンロード版は、容量は同じです。

またハードディスクは、ゲームのアップデートやセーブデータにも使われますし、プレイ動画や画像を保存にも使われます。

ハードディスクが足りなくても、本体のアップデートによりバージョン4.50以上なら、外付けハードディスクにゲームのインストールは可能なので、あまり気にする必要は無いかと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

droripoさん

2017/5/1717:55:40

1TBの方が容量が大きいので沢山のゲーム等を記録することが出来ます。

kontac1019さん

2017/5/1717:55:30

普通に500GBと1TBの容量の違いではないんですか?