ここから本文です

ペット保険について教えてください。 今現在7歳のフレンチブルドッグを飼っていま...

t7t2bjbpさん

2017/5/1718:05:34

ペット保険について教えてください。
今現在7歳のフレンチブルドッグを飼っていまして保険の加入を考えています。
大きな持病はありませんが、皮膚が弱くたまに調子が悪いと診てもらいます。

この状況で加入はできますか?

保険料を診断してみたところ、月に3000円くらいだったのですが、ペット保険は支払いの該当項目が少ないとかよく聞きますので皆様のご経験やオススメなどあれば教えてください。

閲覧数:
125
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1718:58:50

こんにちは。
うちは7歳のチワワを飼っていてペット保険に加入中です。

フレブルちゃん、皮膚が弱いということですが何か病名など診断はされてますか?
もし診断されている場合、保険自体の加入は可能ですが診断された病気については不担保(保険対象外)となる可能性はあります。

おすすめの保険ですが、ペット保険は10種類以上ありますし、保険によってそれぞれ特徴も違うので一概にこれがおすすめというものは言えないのが実情です・・^^;

まだ7歳ということで年齢的にはどの保険でも加入可能だと思うので、まずはどんな保険があるのかいろいろ調べて見るといいのではないでしょうか^^

ちなみに皮膚疾患は慢性化しやすいので、慢性疾患の保障の厚い保険やフレブルちゃんのなりやすい病気(チェリーアイなど)が保障される保険などがいいのかなと個人的には思いました^^
まぁ、保険料との兼ね合いもあると思うのでこれも一概には言えませんが・・^^;

その辺も含めてペット保険についてまとめている記事があるので、一度参考にされて下さい。⇒http://with-tiwawa.com/?p=984

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。