ここから本文です

ダイハツムーヴに乗っているのですが、車のオートロックが掛からなくなってしまい...

kumityou05100510さん

2017/5/1722:13:00

ダイハツムーヴに乗っているのですが、車のオートロックが掛からなくなってしまいました。本日の午前中までは通常どおり作動していましたが、夜乗ったらオートロックが作動しなくなりました。エンジンは、鍵に着いて

いるエンジンスターター?を使ったら通常通り車は動きました。これって鍵の電池切れでしょうか?それともバッテリー上がりとかなんでしょうか?車にはあまり詳しくないので不安です。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/1808:02:30

おそらくタントも同じでしょうが、この前、リモコンキーの電池交換してきました。540円です。スムーズに作動するようになりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apcslh29さん

2017/5/1722:49:58

鍵の方の電池を替えれば大丈夫、300~400円程度で交換できます、自分で出来るなら電気量販店やコンビニでも買えるでしょうが解らないならダイハツのディーラーに行けば交換してくれます、少々高いでしょうけど、使用頻度にもよりますが通常3年程度で電池切れになります。
車のバッテリーが弱くなったらエンジン始動できなくなります、