ここから本文です

プリズムメガネを作りたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/5/1722:15:47

プリズムメガネを作りたいのですが、

まず、どこでなんて言えばいいのですか?

もう一つ質問です。
斜視と斜位の違いはなんでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2017/5/1809:50:08

眼鏡屋で検査前に今のメガネにプリズムが入ってますと言えば検査できない人であれば眼科で処方箋をと言われます。
眼科医で検査できない人はいないと思いたいですが、先に言わないと気づかないことは多いです。

おおざっぱに言えば一見正常に見えてもズレがあるのが斜位、常にズレてるのが斜視です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2203:37:53

    分かりました!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/5/2319:13:30

奇妙なご質問です。
プリズムメガネが必要であれば、プリズムメガネを必要な理由をはっきりご存知のはずです。
これが解っていれば、斜位と斜視の違いも知っているはずです。
更に、どこでなんて言えばいいのでかも知っているはずです。

回答者をおちょくる質問はお止めください。
この回答を見れば、すぐに削除するでしょう。

ID非公開さんって気楽でいいですね。