ここから本文です

花火の空砲?について質問です。

bjq********さん

2017/5/1723:39:03

花火の空砲?について質問です。

運動会とかの朝になるパンパンってやつが
ゴールデンウィーク明けから
毎日朝8時にパンパン×3と昼12も同じくと午後3時も同じく鳴ります。
本日も継続されております。

交代勤務しており毎日どれかで起こされます。
だんだんストレスが溜まってきます。


前回は正月休み明けから今回と同じく毎日なってました。
次はきっと盆明けにもなるでしょう。


10日ぐらいなり続けて終わるのですがこれってなんの意味があるのでしょう?

消防署とかで聞けばどこでなってるかとかわかりますかね?

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1816:07:24

田舎では珍しくない、イノシシ除けの空砲でしょう。こっちでもこの季節になるとたまに山からパンパン聞こえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

徳蘭さん

2017/5/1802:34:13

お祭りの号砲もあります。
三発ずつです。
神事の度に鳴ることがあります。
毎年同じ時期なら、警備する警察署でわかります。

nak********さん

2017/5/1800:09:59

猿とか、ヒヨドリを追っ払ってるんだと思いますよ。
イノシシの可能性もありますけどね。