ここから本文です

huluをPCで見ようと思ったら 「動画の再生中に問題が発生しました。ページを更新...

weu********さん

2017/5/1800:45:35

huluをPCで見ようと思ったら
「動画の再生中に問題が発生しました。ページを更新するか、インターネットの接続状況をご確認ください。」
という文章が出ているのですが解決策は何がありますか?

ここ最近huluがリニューアルしたみたいでそのせいでSNSなどで調べると他の人も不具合が出てる人とそうでない人が居るようです。
スマホから自宅のwifiを繋いでhuluは問題なく見れます。
モニターに繋いでる端子はD-subです。
回線速度は12.922Mbpsでした。
ブラウザはGoogle chormeです。

閲覧数:
7,641
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/5/1821:33:22

昨日行われた仕様変更により、PCでhuluを見るときにD-Sub経由では再生できなくなりました。PCからの出力は、HDMI経由でないとできなくなりました。スマホやタブレットでは見られるはずです。

こうした仕様変更をした理由は、「コンテンツ保護」だそうです。つまり、アナログ端子経由で録画したり、音声だけ録音したり、ということを防ぐための対策のようです。ですから、HDMIとS/PDIF(音声のデジタル出力)以外の出力端子の付いたDVDプレーヤーも、huluの再生ができなくなりました。huluの再生には、PCからHDMI経由でテレビにつなぐか、hulu対応のDVD(BD)プレーヤーを買ってつなぐか、Chrome Castなどでスマホからテレビに飛ばすかしか方法はないと思います。

このことは、huluのトラブルシューティングにも書いてあります。

我が家では、huluはDVDプレーヤーで見ていたのも見られなくなるし、同じくPCもD-Subだから見られなくなるし…HDMI変換器を買うか、huluを解約するか、検討中です。

しっかし、これだけ大規模に再生できなくするともはや解約するしかない人がたくさんいそうな気がするんですけどねぇ。余裕なんだろうか。正気なんだろうか。

「hulu」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/5/2014:35:37

Mozilla Firefoxでみれるでしょ

sss********さん

2017/5/1822:35:30

私もリニューアルして
同じような文章がでたり
再生中にも、止まったり再生したり
止まるのは一瞬なんですが
なかなか、見やすいものではありません。

調子良かったら出ないのですが。

Huluに問い合わせしても
2、3日待ってください的な事
言われてると他の方も書いてました。

なんか、調子悪くなるなら
前のままが見やすかったですよね( ꒪⌓꒪)

eva********さん

2017/5/1821:35:45

モニターをアナログで繋いでいると再生できないようですね。
https://help.happyon.jp/faq/show/2993

プロフィール画像

カテゴリマスター

ais********さん

2017/5/1809:32:37

weudh89389tさん :

私も、一度だけ同じような経験しましたが、PCの場合(スマホも同じ)・・今まで視聴してきた動画のキャッシュ(、一度見たホームページのデータをパソコンの中に一時保存して、速く表示できるようにする機能です。キャッシュを削除しても、パソコンに不具合が出るわけではありませんよ。インターネットの調子が悪いなと感じるときは、キャッシュを削除すると改善することがあります。ちなみに、Internet Explorerでは「インターネット一時ファイル」という名前)
https://azby.fmworld.net/support/corner/denki/024/?supfrom=top_pick...

ブラウザがGoogle chormeでも同じです。 CCleanerをダウンロードしなさい!
(PC内の不要なデータを手軽に削除できるシステムクリーナーソフト。不要なレジストリ 項目や各種Webブラウザーの一時ファイル・クッキー・拡張機能などを管理・削除できる)・・
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ccleaner/