ここから本文です

玄関前のいたずらについて。 賃貸マンション(監視カメラはなし)1階に住んでいま...

kos********さん

2017/5/1806:20:32

玄関前のいたずらについて。

賃貸マンション(監視カメラはなし)1階に住んでいます。

ポストに入らない郵便物は玄関前に置かれる(ヤマト)んですが
2回連続で破かれて中身が出てばらまかれ

てました。

宅配ボックスを設置しようかと思ってましたがそれすらもいたずらされそうだと思います。

犯人は一人こころあたりがあり、息子の友達なのですが行動が少し暴力的で納得いかないことがあると回りを散らかします。

ただ、確信がなく困っております。

賃貸でも可能な防犯カメラや、その他に方法がありましたらよろしくお願いいたします。

また玄関前に置かないでとお願いすることは可能なのてわしょうか。

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2017/5/2420:02:44

他の回答者様が言ってる通り、宅配ボックスは大家さんや管理会社にまず相談です。
で、監視カメラについては、ちっちゃいのがあります。二万円しないかな。コードレスで、WiFiなどで映像データを送るものです。
コードレスなので、両面テープでつけることになると思いますが、よっぽど長期間、強力なものにしなければ、テープ跡はさほど残らないでしょうし、残っても、ちゃんと掃除すれば消えるでしょう。
カメラ自体も、小さくて軽いものなので、テープで固定できるでしょう。
一度ネットで調べてみてください。
ただ、他の住人がもしそのカメラに気付いたら、いい気しないかもですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2017/5/1903:15:19

先ず賃貸で宅配ボックスなんて設置出来ません。宅配便を玄関前に置いてゆくなんて考えられません。クレームを付けるべきです。

yk_********さん

2017/5/1807:18:44

宅配が、玄関前に置いて行く事は私の所では聞いた事はありません。普通、留守の場合は、持って帰ります。
私のマンションは宅配ボックスが、あります。
宅配ボックスも設置するなら、まずは管理会社へ相談です。
勝手には出来ないと思います。