ここから本文です

夫の浮気発覚後の夜の生活について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/1808:28:41

夫の浮気発覚後の夜の生活について。

結婚13年目、子供1人の夫婦です。

1月前程に夫の浮気が発覚しました。
約1年間程付き合いがあった様です。
発覚後、夫婦で話し合い、相手の女性とも会い夫と相手は私の前でお互い連絡先等も全て消し、一切の接触はしないと約束し、夫婦の再構築を選びました。

私は夫を愛していたし信頼していた為、発覚直後は食事も取れず眠れず、子供が居ない時は泣いてばかりいました。
夫はそんな私を見て泣いて謝り、口もきかない私をドライブに連れていってくれたり気遣ってくれたり今までに無い位優しくしてくれました。

私も子供の事もあるしこれではいけないと思い少しずつではありますが気持ちを立て直している所です。

先日、夫が夜求めてきました。
元々浮気中も夫婦生活はあったのですが、発覚後はいくら離婚しないとは言え夫婦生活どころかキスさえもできる精神状態ではなかったのですが、毎日私を気遣い家庭にも目を向け子供にも積極的に関わってくれる様子を感じ、何より夫婦再構築を選んだのだからと、応じました。

何度も好きだと言ってくれ、愛してくれました。
応じて良かった。と思いました。

ただ時間が経つにつれ、発覚から1か月程度しか経ってないのに早すぎたのではないか。
私がもうすっかり許したと思われ夫は安心してまたよそ見をするのではないかと不安が襲います。
夫も夫婦生活が出来るまでは、私の顔色を伺いオドオドしてた感じだったのですが、夫婦生活の再開後は何だかとても明るく、私にベタベタしてきます。

私もまた私だけを見ていて欲しい。前の女の事は忘れて欲しい。と思っています。
だから抱かれたい。
でも浮気をする人はまた同じ事をすると聞きます。

抱かれなくても不安。
抱かれても不安。

このまま夜の生活を続けていった方が良いと思いますか?

閲覧数:
3,728
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2017/5/1808:54:09

反対でしょう。
あなたは「許したと思われたらダメなのではないか」と思っていますが
許されない家なら、帰宅するのが億劫ですし、
許されないのなら、愛し続ける意味がわからなくなる。
男は、ではなく、人間はそんなものです。

もちろんそれでいいということではない、だろうが
それは傷つけられた人間と、傷つけた方の温度差。
1か月で許されるということではないのだが、
では、何年、針のむしろにいればいいのか。
そこは難しいことです。

家庭は、基本的には安息の場でなくてはならない。
仕事がある以上、余計にその必要性があるのです。
そこを信頼を壊したのは彼だが、
だからといって「安息がなくなる」のなら、家庭に戻る意味がわからなくなる。
完全なる安息は、もちろんまだ先だ。
だが、あなたが深く傷つきながらも、
受け入れようとしてくれたことを彼は喜んだはず。そこにあなたの愛を感じたはずですよ。
男女の愛は、セックスも必ず不随する。
性欲、ではない
性欲だけなら、当然、新鮮なほうがいい。
13年も経ち欲情して仕方ないということはないのだからね。
だけどあなたを求めるのは、
あなたとなら、興奮だけではない、安心がある。
自分の心も満たされるし、あなたの心も体も、満たしてやりたいからです。
その気持ちにあなたがこたえた、そういう風に男は思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/1910:24:45

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2017/5/1808:41:31

貴方がムリして応じていないなら、貴方の気持ちに素直で良いのではないでしょうか。

okな日はok、なんか不安がよぎって辛い日は、
「ごめん、なんか今日は不安がよぎってしまって」
って言ってみてよいのでは。

やっちまった側は、許してほしい気持ちがありますよね。
でも、やられた側には不安や安心を取り戻す為に凄く時間はかかります。

もし、本当に浮気する性質の人なら、何をしようが浮気します。
やっちまった事を心から悔いてる人はやらないと思います。

貴方の素直な気持ちを伝えていっていいと思うな。
辛いもんは辛いもん。
でも、嬉しい時は嬉しいとも。

ももさん

2017/5/1808:37:12

今の旦那様の状態を見る限りでは平気そうに思えます
貴女を本当に大事に思っているのでしょう

浮気をする人間はまたする

大多数はそうかも知れません
でも違う人を私は複数人知ってます

貴女の旦那様がどちらかは私にはわかりかねます…
ただそういう人もいるという事も知っていてください

mit********さん

2017/5/1808:35:11

計算や駆け引きなどしないで
あなたがしたいように
自然の流れに任せたほうがいいと思います

不倫はショックだったと思いますが
ご主人も反省しているようですし
あなたにも気遣い、優しくしてくれているのですし
あなたも期間など拘らず、素直に受け入れたらいいと思いますよ。