ここから本文です

至急よろしくお願いします。

bbg********さん

2017/5/1809:54:52

至急よろしくお願いします。

73歳で持病があるのですが、保険には入れますか?
持病は、脳梗塞、高血圧、糖尿病などです。
ダイレクトなどでも、大丈夫です。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末次祐治さんの画像

専門家

末次祐治さん

2017/5/1816:17:06

福岡の経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナーの末次ゆうじです。

持病があっても、告知次第では、加入できる保険はあります。
告知項目は、各保険会社会社によって変わってきますので(基本的に主旨は類似しています)ご確認ください。また、保険募集人に依頼して加入された方が、加入後の入院したときなどの保全も考えたら安心かと思います。医療保険ですと、85歳まで加入できる保険もありますので、ご自身にとって適切な保険会社でご検討なさってみてください。

質問した人からのコメント

2017/5/24 19:33:48

ありがとうございます

回答した専門家

末次祐治さんの画像

末次祐治

ファイナンシャルプランナー

確定拠出年金とライフプラン見直しのプロ

あなたの「経済的幸福度」のアップに貢献するために、 年金・保険・住宅ローン・教育資金・資産運用など 一つ一つの手段をお客様の志向に合ったライフプラン に仕上げ、トータルかつワンストップで対応。 (事業内容) ・ ファイナンシャルプランニングに関わ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2300:19:23

がん保険でしたら、加入できると思います。

医療保険はどこも厳しいですね。引受基準緩和型の医療保険でしたら、条件にあえば加入できます。

アフラック・オリックス・メットライフ・メディケアあたりが、保障と保険料のバランスがよいと思います。

どうぞお大事にしてください!

保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・引受基準緩和型・限定告知型の医療保険/告知書の書き方&注意点とは?(告知書(診査)・調査 )
・告知義務違反&保険金詐欺がばれる、保険会社の”調査”とは!?(告知書(診査)・調査 )

びーさん

2017/5/1811:36:53

入院の予定があると、引受緩和型も厳しいと、思います。