ここから本文です

凄十ってドリンクは、効き目あるんですか?

wat********さん

2017/5/1812:42:37

凄十ってドリンクは、効き目あるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/5/1910:47:05

凄十は、様々な食材を配合したドリンクです。
特定の栄養素を含んだドリンクであり、栄養補給以外の効果は最初から存在しません。

そもそも特定の症状を改善させるための「医薬品」ではありませんし、あくまでも食品のカテゴリーに分類されます。

凄十を飲めば、精力が付くとか、勃起力が上がるとか、そのような効果は最初から存在しませんし、製造販売業者も「そんな効果が有りますよ」とは言っていません。

例えば、ウナギや卵や焼肉を食べると精力が付きそう・・・というイメージがありますが、基本的にそれと同じです。
単に栄養価が高い食品でしかなく、食べれば確実に絶倫になる事はありません。

食糧事情の悪かった大昔であれば、タマゴや砂糖、イノシシの肉などは栄養価が高く、それを食べれば栄養不足による体力の低下が改善されたので、それによって「精力のつく薬剤」とした扱われてきました。
実際に、イノシシの肉を食べる事を「薬食い」と表現していました。

しかし、現代では精力低下をもたらすほどの重大な栄養障害は殆ど有りませんし、栄養価の高い食品を日常的に食べているので、今更何かを食べたからと言って、特別な変化はおきません。

まあ、凄十を飲んだから、きっとパワーが出るはずとの「思い込み」が、そのような効果を発揮する可能性については否定しません。

参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/24 20:59:14

参考になりました。ありがとうございます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる