ここから本文です

質問です。僕は中学二年です。伺いたい事があります

chielien_72f089dd360d5feea52d3a1aさん

2017/5/1815:17:41

質問です。僕は中学二年です。伺いたい事があります

父が家を建てると言っていました。僕はその事に興味
が無かったので何も知らない状況でした。

この前父が間取りなどを見せてきてアエラホーム
でたつことがわかりました。此処までは良いのですが

先週父が家を建てると言いだしました。アエラホーム
に行くので僕も来いと言われついて行きました。

そこで父がハンコを押していてやっかん?の説明などをされていました。

それでですが内装などを決める作業?に変わりました

次の日アエラホームの人達が家に来て話をしていました。アエラホームの人達が帰った後父が怒っいて母に
何故怒っているのかを聞きました。

するとリビングの広さを18畳でお願いしたのが16畳
に変わっていたそうです。この変更を印鑑 ハンコ?
を押した後に言われたそうです。 父がやっかん?
で違反してると怒っています。

この場合どちらが悪いんでしょうか? 僕は色々な理由があって建つ家に1円も払いたくないんです。

そのような心配はしなくて良いんでしょうか?

文が雑ですご了承ください。 皆さん回答の方

宜しくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakajane999さん

2017/5/1815:24:29

約款も読まずにハンコ押した親父が悪いです。

もちろん、説明せずにハンコを押させた業者も悪いけど証拠がありません。

ハンコ付いたら認めた証拠になります。

リビングを18畳にするとどこかが狭くなるよ。

  • 2017/5/1815:39:56

    約款は読んでいたのですがその後に
    此処が狭くなっていると説明されたようです。 ハンコ押した次の日にです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ottusanndayoさん

2017/5/1815:24:06

アエラホームに責任があります。
ただ、貴方ではわからないと思いますが、設計書なしに契約事なんてありえません。
図面ができて、双方同意した時点で契約事です。
約款とは何に対しての約款?
私には意味が解りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。