ここから本文です

メルカリの着払いについて メルカリで着払いの商品を購入しました。 大変人気...

soy********さん

2017/5/1817:34:36

メルカリの着払いについて

メルカリで着払いの商品を購入しました。
大変人気がある商品なので、急いで購入しました。
もちろん着払いは了承済みです。
購入後に着払いの料金を確認したと

ころ350円と回答がありました。

お恥ずかしい話、私自身着払いに詳しくなく350円なのだと信用してしまいました。

しかしDVD3枚購入して、ゆうパック60サイズで送料1050円で届きました。
私が外出中だったため、家族が支払い受け取ってしまいました。

1050円かかるのであれば、先に教えて欲しかったです。
またらくらくメルカリ便や宅配便などの安くなる方法を提案したかったです。

2000円の商品を購入しましたが、送料が高くついてしまい残念な結果となりました。

出品者には送料が聞いていた金額と違って困っているとメッセージしましたが、回答はありません。
まだ受け取り連絡もしていません。

こういったケースは勉強代として諦めるしかないのでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2017/5/1817:56:05

日本郵便で350円の着払いの物と言えば
ゆうメールがあります。
実際は350円+手数料21円で371円となりますが…。

出品者はこの情報を見て350円と伝えたのではないのでしょうか?
ですが、発送方法を誤りゆうパックで発送したかと思います。
出品者も着払いに関して分かっていらっしゃらないと思います。

あなたが着払いの差額プラス700円出しても良いと思えるDVDだったのなら、勉強代として受取評価をしても良いかと思います。
その際は、評価を落としても問題はありません。
ですが、700円が高いく納得出来ないと思うのであれば、事務局へ連絡入れて下さい。

質問した人からのコメント

2017/5/18 18:10:45

詳しくありがとうございます。
メルカリ事務局に問い合わせしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2017/5/1817:56:58

もしかしたら、ゆうメールで送るつもりで、間違えてゆうパックで出したのかもしれませんね。

時間はかかるかもしれませんが、相手と話し合って、送料の超過分を売上から差し引いて質問者さんに返金してもらう事は出来ますよ。
メルカリ事務局にも事情説明して、話合い中なので受け取り評価は出来ない旨を連絡しておきましょう。
連絡しておかないと、相手が事務局に評価依頼をして、勝手に評価されてしまう事もあります。

話合いに合意があれば事務局に連絡して、送料の調整をしてもらいましょう。
相手が話合いに応じない場合も、事務局に連絡して、指示をもらいましょう。