ここから本文です

脂肪吸引かボトックスか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1818:09:48

脂肪吸引かボトックスか?

頬とあごの脂肪吸引を考えています。
カウンセリングに何軒か行ってみました。
1つは「脂肪吸引でほっそりします。今日手術できます」と積極的でした。
もう1つは「多少効果が出ると思いますよ」とニュートラル。
3軒目は「あなたの場合は脂肪というより筋肉の方が気になるので、ボトックスの方が効果があるのでは?」と言われました。確かに私は硬い食べ物が大好きで、歯ぎしりや歯の食いしばりが癖で、先日歯ぎしりのせいで奥歯が割れてしまったほどです。確かにあごの筋肉は発達していると思いますが、ボトックスは数ヶ月の効果と聞いています。

1軒目は明らかに、金儲け主義だということがわかります。
2軒目が確信なのかなぁと思います。やれば多少効果はできるけど、目覚しい効果ではないということですよね。おそらく、自己満足の域か、多少「痩せた?」と聞かれることもあるくらいなんだろうなと。
3軒目も本当なんだろうと思います。
ということは両方やれば良いのか?でも多少の効果のために、大枚叩いて、痛い思い、怖い思い、不安やダウンタイムの不便さを体験すべきなのか?と悩んでしまいます。

経験のある方、どうしたら良いと思いますか?

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saema125さん

2017/5/1916:16:46

ボトックス注射のほうを先にやることをおすすめします!

脂肪吸引より安いし、
治療の傷跡とかも注射なので残らないですよね!
ボトックスで改善できればそれに越したことはないと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。