ここから本文です

面白そうなライトノベルを探してるんですけどなにかオススメないですか?ジャンル...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1819:23:09

面白そうなライトノベルを探してるんですけどなにかオススメないですか?ジャンルは特に指定はないです

アニメ化されてない物またはアニメ化されそうな物でお願いします

補足できれば内容を詳しく教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/5/2116:58:31

GA文庫から全7巻が刊行されている『ゾアハンター』をおすすめする。
すでに完結してから8年の月日が経とうとしているが、この作品の面白いところは「映像化を前提に執筆されたもの」という点だろう。
特撮ヒーロー番組『宇宙刑事シャリバン』の主演俳優だった渡洋史氏と作者がヒーロー談義を交わしたことがきっかけでこのシリーズが生まれたというだけあって、特撮ヒーロー物のテイストが横溢している。
また望まずして闘うさだめとなったヒーローの、敵の痛みを感じられるヒーローの、闘いの意味を問うヒーローの、それでも前進するヒーローの心のうちが読めるのも理由の一つとしてあげておこう。
ちなみにこの『ゾアハンター』シリーズ、第一義的にはアクション中心のエンタテイメントであるが、なかなかどうしてSF設定もしっかりしている。つまり、嘘のつき方、屁理屈の付け方に節操があるのだ。
また、2巻以降に登場するヒロイン・結城音緒を問答無用の超能力者にせず、一応理屈で説明がつく異能者と設定しているところもニクい。論理の縛りによって不自由になるのではなく、より物語の幅が広がってゆくのだ。これぞSFの醍醐味といえよう。嘘はついて当然だが、なんでもありはシラケる。この微妙なバランスを裁く大迫純一のセンスは、紛れもなくSFのそれである。

大衆エンタテイメントのツボを押さえまくった「安心してワクワク出来る」痛快感を味わいたくはないか?
21世紀に滅びぬ「サムライ精神」に酔いたくはないか?
涙隠して敵を斬る、ロンリー・ヒーローの黄金の定型がここにある。

いつか映像化されたらいいね、ていうのは、私の本音(苦笑)。

闘いとは、拳を叩きつけることではない。
強さとは、負けないことではない。
勝利とは、敵を倒すことではない。
これは、そういう物語である。

お約束しよう。
失望はさせない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ブドウ酸さん

2017/5/2000:38:10

「異世界迷宮の最深部を目指そう」 オーバーラップ文庫、既刊8巻
http://over-lap.co.jp/narou/906866793/
という作品を挙げさせていただきます。

異世界ダークファンタジーです。
アニメ化はされていません。

内容は
優れたスキルとステータスを持った主人公が、運命に翻弄されながらも元の世界に戻るため、「辿りつけば何でも望みが叶うとされている」迷宮の最深部を目指すという作品です。

ゴリ押しやご都合主義ではなく、主人公がちゃんと苦悩して問題を解決していきます。
世界観・魔法等の設定やストーリーなどよく練られてますし、読者の意表を突く展開も多いので、飽きることなく読み進められます。
キャラの掘り下げや伏線も多いため、読み応え十分です。
緻密な戦闘描写や厨二心がくすぐられる魔法の詠唱も魅力的です。
また、異世界ファンタジーの皮を被ったヒューマンドラマでもあります。
主人公やその仲間、敵対するボスキャラ等、主要なキャラの心の成長を楽しむ作品でもあります。

スロースターターな作品ではありますが、もし興味をひかれましたら読んでみてください。

「異世界迷宮の最深部を目指そう」 オーバーラップ文庫、既刊8巻...

bt4********さん

2017/5/1819:35:53

・彼女達の飯がまずい百の理由
・されど僕らの幕は上がる
・アオイハルノスベテ
・インフィニットデンドログラム

面白いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる