ここから本文です

知り合いに聞いた話で自分はアンドスマホを使っているのですが内部ストのせいであ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2520:00:04

知り合いに聞いた話で自分はアンドスマホを使っているのですが内部ストのせいであまりできなかったのですが最近アンド6になったときsdカードに移動できると聞いたのでいろんな動画をみてやってみたら少し自身がな

くて本当に自分のスマホでやれるのでしょうか(もしかしたら機種のせいでできない可能性があるので)
なお自分のスマホは京セラのトルク02です
あと念のために本当にやれていたのか画像をのせます

アンド,トルク,京セラ,アンドスマホ,内部スト,内蔵ストレージ,Android6.0.1

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2017/5/2623:06:01

アンドスマホ
内部スト
アンド6

なんか苛つく。
格好付け?


元々、内蔵ストレージの容量が少なかった古いバージョンでは出来ていたSDカードへの移動はAndroid4.xで廃止され、その後OSとしては機能復活したが、機種で抑制されている物が殆。
設定のアプリでの情報でSDカードに移動がなければ、その機種は抑制されていて出来ない。

Android6では、SDカードを内蔵ストレージとして追加出来る仕様になった。
この機能を使えば、内蔵ストレージの容量を増やせる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

編集あり2017/5/2706:54:08

画像は権限設定の画面なので、関係ないと思いますが、
アプリなら
設定→アプリ→ストレージ(アプリ情報内)→変更→SDカードを押せば移動できる機種が多いです。
変更が表示されない場合は、そのアプリはその機種では移動できない場合が多いです。
アプリによって移動できるものとできないものがあります。(表示の仕方は、機種やバージョンによって違うかもしれません)

また、設定の開発者向けの項目でできる場合もあるそうです。(自分は、それをしなくてもできる機種なので、詳しいことはわかりません。)

自分は、Android6.0.1のタブレットですが、できます。