ここから本文です

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

saki_0216_0330さん

2017/5/1820:50:52

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

高校に入学し、2つ年上の先輩を好きになってしまいました。
同期には男女関わらず3年の方とライン交換している人はいないのですが、前に大会に行ったとき乗り換え駅が同じな者はできるだけくっついて来いと言われ、先輩が同じでライン交換をして一緒に行くことができました。
その時は大会が終わった後、おつかれさまでした!のラインを送り、そこから1週間ほど毎日4、5ラリーほど会話が続いたのですが、どうしても先輩の勉強を私が気にしてしまい自分で切ってしまいました。

そこから2週間ほどたち、テスト期間に入り部活が休みになり、代わりに何かしておいたほうがいいことはありますか?と聞きました。筋トレとかの返事が来て、さすがにテスト期間なのでわかりました!で終わったのですが
その後先輩の方から「よければ竹刀袋貸そうか?」と言われました。
てっきりいっぱい持ってるんだろうし、余ったやつかな〜と思っていると、先輩がいつも使っている大会などに持って行く一番大事なものでした。
休み前の最後の部活でこれに竹刀を入れて持って帰っていたのを見たので、わざわざとりだして自分の竹刀を余ってるやつに入れるんだろうなと思います。

長くなってすみません。ここで質問です。
①高3男子の恋愛対象に1年は入りますか?
②勉強の相談とかしたんですけど、お互い長文なのに速いときは返事が5分とかでずっと帰って来たのですが、それって普通ですか?
③剣道部の方以外にも答えてほしいのですが、自分の竹刀袋をわざわざ貸そうとしますか?ちなみに私のはあと1週間ほどで届きます。
④受験生だとやはり告白されても付き合う気にはなれないでしょうか?私はデートとかしなくても気にしないタイプです。
⑤告白したら何パーセントぐらいでokもらえると思いますか??

長文すみませんでした。どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!!

閲覧数:
250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoichi9123さん

2017/5/1822:12:47

①全然入ります。2歳差なんて気にするほどの障害では無いです。

②少なくとも、嫌いな相手なら勉強の相談には乗りたく無いし、そんなに早く返っては来ません。

③僕も剣道部でしたが、自分が愛用している竹刀袋は信用できる人にしか貸せないです。

④そこは人によるでしょうね。もし、告白するのであれば、「先輩が卒業するまではデートとかも我慢できます!むしろ、先輩と付き合えるなら我慢します!」くらいの押しを見せても良いかもしれませんね

⑤100%とは決して言えないけど、良い返事を聞ける可能性の方が高いと思うよ

ただ、受験期ではありますので、告白はしばらくはやめた方が良いかな、とは思います。
たまに連絡して返信貰えたら良いな、くらいです。

本当に先輩の事を思ってなら、受験が終わってから告白するのがベストです。
でも、悪い結果にはならないと思うよ^_^

  • 質問者

    saki_0216_0330さん

    2017/05/1918:42:22

    優しい回答ありがとうございます。本当に嬉しいです。
    引退試合があり、それが終わった後に多分帰り一緒なので直接告ろうと思っています!がんばります!
    ありがとうございました

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rafaelryotaさん

2017/5/1821:33:28

①入るっちゃあ入る。
②普通。
③俺だったら貸す。
④その先輩がデートしたい人かもしれないから分からないけど、俺なら付き合う気になれない。
⑤75%。ものを貸しているいう時点で、嫌いではないということご分かるので、50%それに付け加えて興味の無い人には、そんなに熱心にならないという事で+25%って感じかな。

fdhvdgg933さん

2017/5/1820:53:01

5番にお答えします!73.5%