ここから本文です

漫画アプリXOYでやってる「チーズインザトラップ」なんですけど1話から269話まで全...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2523:00:05

漫画アプリXOYでやってる「チーズインザトラップ」なんですけど1話から269話まで全部見たんですけど静香はなにをしたんでしょう?できれば今問題になってることも教えてくれたら嬉しいです、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2017/6/101:25:45

静香は淳先輩のお父さんに密告していたのでしょう。

まず、表向きの事件として
淳(以下先輩)と亮(以下弟くん)が高校生の頃 仲違いをしました。
決定的な原因は弟くんが先輩と自分の関係を周りに聞かれた時に兄弟だといったニュアンスの答えをしてしまったところにあります。
弟くんからしたら兄弟のような関係だと言いたかったのでしょうが、その結果弟くんと先輩について周囲から変な噂が立ってしまいました。
そして先輩は弟くんへの報復に出ます。弟くんは先輩の報復によりピアノや学校での立場を失い2人の仲は完全に壊れてしまいました。

けれど実は、その事件が起こる前から先輩は弟くんにわだかまりを感じていました。そこに静香のやらかしポイント(?)があります。
上記の事件に至る以前の状況として

①先輩のお父さんは先輩が異常だと感じていた。なので先輩を監視する人間が欲しい。→弟くんたちを援助して先輩の監視役に

②先輩が弟くんに心を開き始めていた頃、弟くんたちは自分の監視役だったと気づく→弟くんに疑惑の目

③弟くんは監視役として援助されてるなんて知らなかった→先輩に友情を感じていた

④静香は監視役として働きながらも、先輩のお父さんにも先輩にも媚を売っていた。→弟くんが先輩のお父さんに密告してたことに(罪のなすりつけ)

この4つの状況が絡み合って先輩と弟くんの仲違いは起きたのです。
つまり弟くんの不幸は主に静香のせいです(´-ω-`)

そして今回先輩と当時のことを話すことによって弟くんは
その真実に気づいてしまったんでしょうね…
そして最後に主人公も気づいた、
それを知って主人公はどう出るのか、先輩と弟くんの誤解は解けるのか、が今の問題なのではないでしょうか。

中々長くなってしまいましたね、短くまとめられずすみません( ;∀;)
お役に立てたら光栄ですm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 17:55:03

とってもわかりやすかったです!ほんとにありがとうございます〜泣

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる