ここから本文です

昭恵さんよ〜 旦那の地位に乗じて 世にシャシャリ出るなよ〜 何時ぞやの宇宙人...

j8k********さん

2017/5/1902:22:47

昭恵さんよ〜
旦那の地位に乗じて
世にシャシャリ出るなよ〜
何時ぞやの宇宙人アホ総理夫婦の嫁と
変わり無いって思うのは
わしだけかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2017/5/1902:52:18

j8k2k4s8さんへの回答

家庭内野党と言って憚らないのは、何も昭恵夫人に限らず、民主党政権時代の鳩山首相夫人、菅首相夫人などはやりたい放題の行動をしていたような印象を抱いています。

昭恵夫人の行動を新聞で最初に知ったのは、毎年日比谷公園で行なわれる「日韓お祭り」への参加でした。「日韓」とは言え、催し物などは韓国のモノばかりで占められたイベントですが、何故昭恵夫人なのでしょうか。今年も参加するのでしょうか。鳩山・菅夫人とは、韓国好きで共通しているようです。昭恵夫人が韓国以外の国々のイベントに参加したという話は、私に限っては新聞報道で読んだことがないような気がします。それが事実なら、特定の国のイベントに集中してしまうのは、いかがなものでしょうか。そこを政治的に利用しようと考える勢力が突いてくることも大いに考えられます。

まあ昭恵夫人が内神田で居酒屋(?)を経営しているとのニュース記事にも、首相夫人としては違和感を感じないでもありません。

• 質問者

j8k********さん

2017/5/1902:58:55

ほほほ〜
    おかけでかなり勉強に成りましたわ
    韓流ドラマで感化されたのか?と
    じいさん更に心配になりましたわ
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/23 23:08:05

じいさん勉強に成りました
ありがとうございます^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/5/2201:00:48

そげなことはおまへん。 御意にござりまするー。

sam********さん

2017/5/1903:18:33

妻たちの世界観は虫けらのようなのは、何処も一緒。TVドラマでよく見る様な、夫の会社の地位で妻たちも凄い序列ができて、それはもう傍が見ていて恐ろしく凄い世界。

一種のコロニー化(社宅とか、海外集団赴任とか)すると、女たちのキャラにもよるんだが、支配階層と、中間階層と、支配され階層ができる。社宅だと逃げようがないね。 海外集団赴任で住まいが離れていれば、別の小さなコロニーもできる。

政治家と役人では、最初から序列は決まっているし、旦那が総理なら妻は絶対権力者になれる。 だが、ほとんどの総理級の妻たちは驚くなかれクレバーで夫の地位を利用するようなバカはしない。 絶対権力を持ってしまうと、リスクも増えることを悟るかだろう。

安倍の妻は世間並の低俗政管によくある地に落ちた女。 世間並みでない、自我を持ち我が道を行く女のが数は少ない。

「政管の妻たち」の題目で小説掛けるし、TVドラマ化もできるよ。誰か、シナリオを。もう誰かが書いているかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dkv********さん

2017/5/1902:29:05

私も同じように思っております。

総理婦人と言う立場をもっと意識しなければ・・・

余計な事に首を突っ込まない事。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる