ここから本文です

我が家のトイプードルについてです。

tuk********さん

2017/5/1904:44:42

我が家のトイプードルについてです。

我が家では三びきのトイプードルを飼っているのですが、みな体重が半年で700g台なのですが、ご飯は1日2回、ふやかしたドッグフード+そのままのドッグフードを合計50gずつ一回にあげているのですが少なすぎるのでしょうか?食用は大勢なのですが、あまりに小さすぎて不安になることもあります。。。初めての育犬で分からないことが多くどれくらいのご飯をあげたらいいのか迷っています。

トイプードル,ドッグフード,我が家,ドッグフード+そのまま,食用,一度獣医,骨格

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amu********さん

2017/5/2011:06:34

うちも小さめのプードルで、初めてだったので戸惑いました。
別の症状で動物病院に行った時、骨格の見方を教えて頂きました。

丁度成長が止まったということで、徐々にフードは減らしていかないと、後はどんどん太っていくため注意する必要があると言われました。

うちは、両親犬は小さいのですが、祖父母犬に大きい子がいたため、親より育ったみたいです。

先生に骨格が止まったと言われるまでの間は、沢山食べさせていましたが、太ることはありませんでした。

一度獣医さんに相談されたら如何でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smo********さん

2017/5/2007:19:33

フードにもよるので何とも言えませんが、我が家のトイプードル4kgで42gを1日2回、1日に合計84gあげています。
セレクトスキンケアです。
体を触ってみて、肋骨がはっきりと触れたり、背骨がごつごつしていると痩せすぎです。
そうでないのでしたら、小さい体格の子なのかもしれません。