ここから本文です

スルット関西カードのことなんですが、会社で顧客配布用に作成した残りが 200...

あおいさん

2017/5/1907:24:42

スルット関西カードのことなんですが、会社で顧客配布用に作成した残りが
200枚(一枚500円分)あります。

来年4月から(立ったと思いますが)、使用できなくなると聞き、早く処分
したいのですが、大阪市営地下鉄で、買い取ってもらえるでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2017/5/1908:48:51

スルッとKANSAIカードの利用期間は2018年1月31日の営業終了までで、それまでなら従来通り利用可能。また現時点では払い戻しに対応していない。

スルッとKANSAIカード協議会は利用期間終了後の取扱いについては、各販売事業者より改めて告知すると説明しているだけで、現時点で具体的な対応は決まっていない。

関東(パスネット)の例だと、利用期間終了翌日より払い戻しを行い、使用済・未使用にかかわらず払い戻し手数料は取らずに全額払い戻している。

スルッとKANSAIカードも恐らくはパスネットと同様の対応を取ると思われるが、今すぐ精算する必要があるなら、金券ショップで買い取ってもらうという手段がある。ショップによって買い取り価格は異なり、額面の90~97%(使用済みは買い取り不可。額面の種類によっては買取不可のケースもあるし、持ち込み枚数によっては買い取り価格が下落する場合もあるので注意)となっているので、ショップのホームページを参照すること。

また金券ショップでの買い取りや鉄道事業者での払い戻しの場合、金額や枚数によっては当日の買い取り・払い戻しが出来ないケースがあるので注意。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/5/1908:25:29

パスネットの例などをみると、来年の2月1日以降に払い戻しできると思いますが、実際どうなるかはわかりません。

公式には「平成30年1月31日(水曜日)の営業終了までにお使いにならなかった「レインボーカード」(使用中のカードを含む)の取扱いについては、駅のポスターや当局ホームページ等で改めてお知らせします。 」としか発表されていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる