ここから本文です

有期雇用契約について教えて下さい!

tor********さん

2017/5/1907:45:14

有期雇用契約について教えて下さい!

今年の1月31日に会社を辞め2月1日に新しい職場で働いています。有期雇用契約です。
給料明細を見ると住民税が引かれて無いのですが、自分で払いに行くのですか?それとも払わなくても大丈夫ですか?
どうすればいいのか分かりません教えて下さい!

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmt********さん

2017/5/1908:01:37

年が明けてからの退職は5月分まで一括で前職があなたから預かって納付するのがふつうですが、そうしなかったのなら役所から直接あなたに納付書が届くはずです。
昨年分は今年の6月から1年間で納付することになります。ふつうは年4回にわけて納付します。納付書はあなたに届きます。給料から毎月天引きして会社から納付してほしいなら、納付書を会社に提出して特別徴収の手続きをとってほしいとお願いしてください。

質問した人からのコメント

2017/5/24 07:25:05

どもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2017/5/1908:11:52

まず、払わなくていいなんてことはありません
残りの分は市役所から請求書みたいなものがくるでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2017/5/1907:48:26

給料から控除されていないなら、おそらく前の会社で普通徴収への切り替え手続きをおこなっているはずです。
会社に確認してみてください。