ここから本文です

ヤフオクで指輪などの接写画像でもぶれてないのがありますが、普通のデジカメでも...

Ochenkoさん

2017/5/1908:53:32

ヤフオクで指輪などの接写画像でもぶれてないのがありますが、普通のデジカメでもあんまうまくぶれないで撮れるのでしょうか?

補足ボケでした。ボケです。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/5/1909:25:24

デジカメにマクロモード(接写機能)が付いていれば近づいての撮影が可能です。

カメラの種類にもよりますが最短1cmと言うのもありますし大体のものならば5cm位はまでは接写出来ると思います。

お使いのカメラにマクロモードは付いていませんか?

  • 質問者

    Ochenkoさん

    2017/5/1911:20:32

    マクロついてますが、それでも5cmは離れないと撮れませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vrd********さん

2017/5/2001:12:18

そんなに拙者がボケだってことを知らせておきたいのか。
マクロ接写は人が目で見る時とは全然別に映るので、使わないな。

fru********さん

2017/5/1911:52:10

三脚と照明を使用する事。但し、カメラの性能以上の出来栄えを求めない事。安いカメラはピントの精度は甘く、解像度も良くないものです。鮮明とかを望むなら機材と腕が無いと無理です。

doh********さん

2017/5/1911:22:41

カメラのスペックで撮影距離が書いてあるので
それを見てかなり近づけるのを使用すれば良いです。

通常モードで1㎝可能な機種なら指輪の刻印が写せます。
5㎝でもズームと組み合わせ可能なら同じくらい大きく
写せますが粒子が荒く手ぶれもしやすくなります。

接写、マクロなどで検索すれば何機種がヒットすると思います。

2017/5/1908:54:44

ブレ?
指輪は動かないので、あなたがカメラをはじめとする固定できていればブレませんよ。
ボケのことでしょうか